※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己血糖測定中。食後の血糖値が上がり、散歩でコントロールしようとしているが、子供との散歩が難しい。家での運動やアドバイスを教えてください。

今32週で妊娠糖尿病のため自己血糖測定をしています。インスリン無しで食事コントロールのみです。

30週以前は食後2時間後は120超える事無かったのに、やはりお腹の子が大きくなってから段々と120超える日が増えてきました😭今日は132…😭もう計るのがストレスです

食後少しでも椅子に座り続けてると120超えちゃいます💦なので積極的に外に出て散歩に行くのですが、上の子がすぐ立ち止まったり、椅子に座りたいなど言ってなかなか思うように散歩が出来ません😅

皆さん家で運動などしていますか?数値が落ち着いたよーという運動、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️踏み台昇降とかどうかなぁと考えてます🤔

コメント

りー

私も2人目で妊娠糖尿病になって血糖値測定してました😊
上の子連れて1時間ウォーキングなんて無理だったので家の中を歩き回ったり踏み台を使って運動してどうにか血糖値オーバーしないようにしていましたよ👍

• coron

coron

やっぱりウォーキング無理ですよね🤣笑出かけようとすると嫌がるし…。
    踏み台昇降効果ありましたか?😃

• 12月20日
  • りー

りー

踏み台は効果ありましたよ😆👍家の中を歩き回るより体力は必要でしたが数値は低かったです✨

• 12月21日
  • coron

coron

良い情報ありがとうございます😆ちなみに1回どのぐらいの時間やってましたか?

• 12月21日
  • りー

りー

ちょっとこの食事じゃ血糖値オーバーしちゃうかな?って時は食後ちょっと休憩して30分ほどしてましたが普段は15分ほどやってました😊🌈

• 12月21日
  • coron

coron

なるほど!参考になります😆早速明日から(1日置きの測定なので)始めてみます😊❤️
    ちなみに産後は血糖値落ち着きましたか?

• 12月21日
  • りー

りー

試してみて下さい😆✨
    産後1ヶ月後に病院で検査してどうなるかなんですが、産後は血糖値測定しなくていいと言われているので落ち着いたかわからないんですが息子は低血糖などならずに元気ですよ🥰お産まで頑張って下さい💕

• 12月21日
  • coron

coron

はい!試してみます😆
    息子さん低血糖にならなくて良かったですね❣️😊早く血糖測定から解放されたいです😭
    色々アドバイスありがとうございました❣️

• 12月21日
初マタ🔰

真夜中に失礼します💦
私も今自己血糖測定して
ます✩
血糖値測るの本当にストレス
になりますよね(;^ω^)
朝昼晩いずれかの食後のみ
測定してますが何より食べた?って位上がるときあって
1度157まで行きました💦
夕食後でした。
朝昼は食後散歩してますが
夜は行けないので家の中で
足踏みしたりしてます♡
運動は食後30分~1時間後が
1番効果あるらしいです!
栄養管理士の先生が言って
ました✩
お互い本当に大変ですが
可愛い我が子の為に
頑張りましょうね♡

• coron

coron

測定ほんとにストレスですよね😭
    周りで皆は普通の食事で、私だけ節制してるのにそれでも上がる時もあるし💦
    私も一度140いきました。まだインスリンではないですか?
    私は続くようならインスリンも考えましょうと先週先生に言われました💦💦
    足踏みやってみます!!

そうですね😂可愛い我が子のためにあと少し乗り切りましょう❣️

• 12月21日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

おはようございます🎶
    私もまだインスリンまでは
    言ってないです✩
    基本食後120を超す事が
    ほぼないのでまだ大丈夫かな
    と言われてます😅
    でもいつインスリンになるか
    ドキドキしてます(;^ω^)
    後1ヶ月弱で出産になると
    思うのでもう少しの我慢と
    思って頑張ります🎶

• 12月21日
  • coron

coron

おはようございます!120越すことがほぼ無いならこのままいけそうですね!😆
    確かにあと2ヶ月ぐらいですもんね。お互い頑張りましょう😂

• 12月21日