※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

双子の妊娠線対策について相談です。おすすめの対策方法を教えてください。

双子ちゃんようやく5ヶ月に突入したところです。
妊娠前はいいかなぁなんて思っていたのですが日々大きくなっていくお腹を見て妊娠線のことが気になりはじめました。

今更遅いかなぁと思いつつ色々検索してみたのですがいいお値段するもんですね😂💦

みなさんは妊娠線対策しましたか?
していた方はオススメのものを教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

かえで

バイオイルを塗ってました!
8ヶ月ころから妊娠線ができ始めて、出産の頃にはヒドイことになってましたが…。。
他の双子ママさんは出来てないっていう人もいましたよ!

  • そら

    そら

    バイオイル!調べてみます(^ ^)
    人によって体質なんですかねぇ…まだないもののお腹の大きさみてびくびくしてます笑

    • 12月26日
ma

双子妊娠中ですー!
1人目の時に結構いいオイル使ってたのですが、38週くらいから少しですができてしまって💦

今回双子だし帝王切開だし、、と思いニベアとベビーオイルの重ね漬けで過ごしてます🤣
妊娠線が着々とできて来てるけどめちゃくちゃひどい感じでは無いです!赤く線入って来たかなぁ?くらいの程度ですよー!

  • そら

    そら

    双子さんママからのコメント心強いです!
    そうなんですよね、帝王切開免れないので妊娠線ももはや…とも思ってしまったり笑
    ニベアとベビーオイル家にあるので早速やってみようかと思います😍❣️

    • 12月26日
はじめてのままり

ニベアの青缶とクナイプのオイルを混ぜて塗ってました🙌
全く出来ませんでした!✩

でも個人差なので
塗らなくてもできない人もいれば
なにしてもできる人も……💦

  • そら

    そら

    二種類を混ぜて使う方法もあるのですねぇ(^^)ニベア缶最強説。
    クナイプオイルも気になるのでみてみます!

    • 12月26日
りりか

アロベビー塗ってました!
1本なかなかのお値段ですが
出産までなくならなかったので1本で済みましたし妊娠線できずでした😌

  • そら

    そら

    最初私もアロベビー見たのですがお値段がうーんとなってしまい購入までまだいたらずって感じです笑
    でも効果がでるならありですよねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

    • 12月26日
はぴこ

私双子ではないですが8000円くらいのクリーム毎日塗ってましたが妊娠線が産む2週前くらいにいきなりできました( ; ; )あれだけ気をつけてたのに…こればかりはおそらく体質です!ニベアの安いクリームでできなかった人もいれば何もしてないのにできない人もいるので…

  • そら

    そら

    産む2週間前ですか(゜ロ゜)保湿をなんらかでちゃんとしてあとは出来ないことを祈るしかないですね😫💔色々考えてみます!

    • 12月26日
みっくすついんず

よく西松屋とかアカチャンホンポに売っている、ピジョンの妊娠線予防クリーム使っていました😊
双子で緊急帝王切開で33w5dで出産だったせいもあるかもしれませんが、朝と夜に塗って私は全く出来ませんでした✨

  • そら

    そら

    ピジョンの妊娠線予防クリームこの間セールかなにかでお安くなっていたので買おうか悩んでいた所です😂
    1日2回やっぱり保湿が大事ですかね?つい朝はバタバタしてしまってクリーム塗り忘れます😂私も出来ないことを祈りたいです!

    • 12月26日
かもあ

私は全く何もしなかったですが、妊娠線出来ませんでした。体質なのかなと思います!

  • そら

    そら

    やはり体質ですかね😂肌が弱いのでできるのではとヒヤヒヤしております笑
    出来ないことを祈るしかないですね(--;)

    • 12月26日