※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
サプリ・健康

今日友達の家で突然めまいに襲われ、立っていられなくなってそのままソ…

今日友達の家で突然めまいに襲われ、立っていられなくなってそのままソファーに座り込みました💦
しばらく、ものすごいめまいと、若干の吐き気、お腹の気持ち悪い感じがあり、頭の中がグルグルと周っていました。
なんとか会話はできるけど、たぶん受け答えはちゃんとできていませんでした。

帰ろうとしましたが、友達が「今動いたらダメ!しばらくここで休んで!」と言ってくれ、お言葉に甘えてしばらくソファーに横にならせてもらいました。

5分くらい?で意識ははっきりしてきましたが、30分くらいはボーッとした感じで、少しふらつきました。

ここ最近、寝不足は感じていたのですが、寝不足でここまでのめまいってしますか?
貧血かなーと思ったりもしたのですが、目の中が真っ白という感じではありません。

その後は完全復活で、今はめちゃくちゃ元気です。

何だったんでしょう?
もし病院に行くとしたら、内科でしょうか?
症状なくても何か分かるんでしょうか?

またあのめまいと意識朦朧がくると怖いので、原因が知りたいです😫

コメント

りーり

めまい専門医のある耳鼻科がいいと思います。わたしも最近なりました。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そんなのがあるんですか!?
    めまいって耳鼻科なんですね!!
    調べてみます✨

• 12月21日
  • りーり

りーり

http://memai.jp/sodan-i/list2012.htm

わたしはここでみました(^^)
    めまい専門医と検査したらでてきます。

• 12月21日
アヤママ

若い時にメニエール病と診断された事があります。めまいで立っていられず、横になると天井がグルグル回っていました。
めまいの場合は耳鼻科で検査になると思います。
疲れやストレスでなる人が多く、妊娠中にもなりやすいそうです。
めまいが起きている時にしか診断できない場合もあるので、できるだけ専門の病院を探された方が良いと思います。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

昨日内科に行くと、貧血も血圧も大丈夫で、他に症状もなく、たぶん寝不足や疲れストレスが原因と言われました💦
    何度もあるようなら、専門医に相談だけど、とりあえずしっかり休んで様子見てくださいと言われました。
    休めるかいな!って感じですけどね😅笑

なので、まためまいがあるようなら、専門の耳鼻科受診してみます💦

• 12月22日