※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が激しく泣き、吐いてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月の男の子育ててます!

普段あまり泣く方ではないのですが、一度火がついたように泣き出すとめちゃくちゃ激しくて、終いには、オエオエえずいておじさんがタン絡んで出すときのような感じで吐いちゃったりしちゃいます💦

保育に預けた時も吐き出しちゃったらしく食べたものもタンまででてしまったようで😰
本人も可哀想だし、保育の方にも気まづくて💦

慣れていくしか無いとは思うのですが、同じようなかた、いらっしゃいますか??💦

コメント

むーさん

うちの下の子も
吐くほど泣きます。
保育園でも吐くほど泣いたことあるらしく
そんなに泣かなくてもいいのにーって
主任の先生に笑われてしまいました😂

今はよっぽどでない限り
ほどほどに泣くのを覚えたみたいで
吐かなくはなりました。

保育士の方に気まずいときは
一言、吐くほど泣きます。
と言っておくのも手かなと思います。

あーたん

息子は中耳炎ひどい時そんな感じでした😅あまりに泣くのでこちらも参ってたらまさかの中耳炎だったんですよ😅😅

はじめてのママリ🔰

同じです😥保育園でも、お昼寝から起きるときパニック泣きになっていたようで、園の先生にはご苦労をお掛けしました😥💦
生まれたばかりから全力で泣いていて、チアノーゼになっていたので😂。。
泣くのも全力、喜ぶのも全力って感じです。

今はパニック泣きになることがあったとしても、たまーーにです。色んなものに興味がでてきて好きな物も増えたので、好きな物見せたら機嫌が拗れることもなくなりました。
大変だし、心配になりますよね💦

ひーこ1011

うちも娘はそんな感じでギャン泣きすると、よくえづいてます😅

今は言葉で表現できないから余計に泣きが激しいかもしれないです。

下の子は自我が芽生えるのが早く、1歳前から怒って泣くと手当たり次第に物投げたり、床に頭ゴンゴン打ち付けてました😓
言葉が出るようになり、床に頭打ち付ける事はしなくなりました。

ただ、泣き始めるとパニックになりこちらの言葉は一切届かず、自分の主張だけを繰り返してもの投げたり人叩いたりします😞
この間は体験入園でもその状態になってしまい、この人入園してから大丈夫かしら…と不安になってしまいました。
先生困るやろうなぁ…と。
普段は外だと穏やかで静かなタイプですが、眠い時・お腹空いた時は特にどうにもなりません😓
息子は発達相談も受けてますが怒りの感情が激しいタイプだと言われました。
彼はしつこくていつまでも覚えてます😞
今日も一昨日の話を持ち出してまた怒ってました😓

かずずん

2歳まで吐いてました。大泣き、吐くの繰り返しで…当時は泣かせないように夫婦で頑張ってました。
3歳になってからは落ち着きました。