※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを脇の下で持ち上げて歩くのは危険ですか?寝返りはできるが、腰が座っていない状態です。

子供の脇の下に手を入れて自分より上に高く持ち上げたまま部屋の中を歩くの良くないですよね❓
生後5ヶ月の子供にやって良いんですか?
寝返りはできますが、腰は座っていません

コメント

なつ

やってました😁💦
ずっとじゃないですが、高い高いしたままクルクル~ってまわったり、何歩か歩いたり…

はじめてのママリ

脇の下に手を入れて持ち上げるのはよくありますが、自分より高く持ち上げて移動っていうのはないですね🤔💦
高い高いの状態で移動するってことですか?(^^;

ママリ

持ち上げること自体は首がすわってるなら大丈夫だと思いますが、その状態で歩き回るのは危ないかと😱💦

うちよくやってます〜。
怒り肩になるとかいいますよね。
お風呂場に連れて行く時とか
服とおむつ脱がせて
脇のところに手入れて抱っこして
連れてってます。
床から抱き抱えるときも
そうしちゃいます😆😆💦💦💦

ゆうこ

首すわり完了したちょうど3ヶ月くらいから全然やってますよ、うち💦
それがダメとかってゆーより、自分がしない事を他人にされるのが気になるとか嫌な人にされたのかな?とお見受けしましたので、まぁ何されても気になると思います。