※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦帯は必要ですか?意味は?トイレで邪魔で締め付けが嫌。義祖母に言われてる。赤ちゃんに影響は?息子のとき嘘ついて着用。

妊婦帯ってしないといけないんでしょうか?
なんの意味があるのでしょうか?

私はトイレのとき邪魔だし締め付けが嫌で腹巻きだけです💦

義祖母が会うたびに"帯してるの?"って聞いてきてしてませんって言うと"なにやってんの!しなきゃダメじゃない!"って言ってきます。

しないと赤ちゃんがどうにかなってしまいますか?
息子のときもすごい言われて途中からしてますって嘘ついてました😅

コメント

ひさ

前回の検診で横位で、なんとか先生が戻してくれましたが、その時に「帯をキツめに巻いといてね〜」と言ってたので、固定?できるのかな?と思いました🙌
重たいお腹支える感じで使ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄🌟コメントありがとうございます!

• 12月20日
ovo

私も邪魔でしてなかったです😅この時期はモコモコパンツにもモコモコ腹巻きでゆったり温めてました😆骨盤ベルトも痛くて結局腰痛酷い時と産後にしかつけませんでした!
健康に生まれて育ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔ですよね😭私も腹巻付きのモコモコパンツ履いたりしてます!骨盤ベルトとか痛いんですね💦上の子のとき産後ですら付けたことなかったのですが今回は購入検討してみます!
    コメントありがとうございます!

• 12月20日
たま

祈願でもらった帯のはつけてません。

腹巻きタイプのをかい、温めるのとお腹はりやすかったのでそれとトコチャンベルトつけてたかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々種類がありますもんね💦参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!

• 12月20日
abcd

私もほとんどしませんよー!
帯まったく意味ないと思ってます🙄

なにやってんの!とか言われたらイラッとしてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子のとき試しに付けたことはあるのですが楽になるわけでもないしただ邪魔なだけでした💦そんな怒られるほど重要なものとは思えなかったです😅

• 12月20日
のあ。

昔はしなきゃいけないのが普通だったみたい。
今はどっちでもいいみたいですね!
昔の医学と今の医学の差なんで、昔の人はピンとこないんだろうな〜(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄!普段口出してきたりする人ではないのですが帯だけはすごいしつこくて(笑)

• 12月20日

長男の時は腹巻みたいなのしてましたが、
次男三男の時はつけてないです☺️
赤ちゃんに異常もなく安産でしたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のときも付けてなかったですがトラブルなく安産でした🥺コメントありがとうございます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

一人目の産院は腹帯はできればしないでと言われました。資料を処分してしまったので詳しく覚えてませんが締めつけがかえって不調を起こす的な理由だったと思います。
どうしても辛いならトコチャンベルトをすすめられました。
でも座ると辛いし少ししか使いませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないでと言われることもあるんですね!まさに締め付けで体調悪くなります😣
    トコちゃんベルトとかも試したことないので購入検討してみます!

• 12月21日
ゆー

私は産院で、締め付けか嫌、苦しいならしなくてもいいと言われてるので、したことないです😅腹巻きも場合によっては苦しくなるので、ほぼしたことないです💦
ただ腰が痛くなるので、骨盤ベルトは着けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくていいなら良かったです💦骨盤ベルトとかは試してみようと思います!

• 12月21日
あんず

私も1人目の時、義母に嘘ついていました😅
要らないと言ったのに買ってくれて😅その後ちゃんとやっているのかと何度も聞かれ😣

ちなみに病院では特に意味はないからしなくて良いと言われていました💦(それも伝えていたのに買って送ってきてくれて…ええ!??でした😅)
あと、義母からは早産になったら大変だから!赤ちゃんのためだから!ちゃんとすること!と言われていましたが、うちの子全く出てくる気配なく…結果帝王切開で出されたので、今回もする気は全くありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜💦ありがた迷惑ってやつですね😂
    病院でもそう言われるんですか!私も今回も嘘つき続けると思います(笑)

• 12月21日