※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

臨月に入り、左下になると痛みがあり、座っていても痛む症状が出ています。右下になると痛みが和らぐ状況です。これは何の痛みでしょうか?我慢するしかないのでしょうか?

お世話になってます!もぅ直ぐで臨月に入ります。が、最近左下になって横になると左のあばらの下が痛くなってたのですが…今日から左下に寝なくても普通に座ってたり歩いてたりするだけでも痛みが出るようになりました(xдx;)
赤ちゃんに蹴られてるとか胎動の痛みではありません。。
右下にして横になると痛みが和らぎます。
これは、内臓の何処の痛みなんでしょうか⁉️
また生まれる迄我慢するしかないんですか⁉️

コメント

ゆうmama ♡

私も臨月に入る頃に右のあばらの下辺りが痛くなって今も変わらず痛いです(´×ω×`)今日検診で先生に聞いてみたら、子宮が大きくなっていて圧迫されてるからだよと言われました!心配する事ではなくて臨月になるとよくあることみたいですよ😖私は痛過ぎて骨折でもしてるのかと思っていました(笑)ちなみに横になる方が私も痛くないのでその体制が楽ちんなのかもしれないですね🎀産まれたらスッキリするみたいなので、それまでお互い頑張って耐えましょうね😂💓

• シロクマ

シロクマ

やっぱり圧迫痛ですよね(xдx;)
    今日買い物に行ったんですが、痛くて買い物どころじゃなかったです💦
    お腹がいっぱいの時に痛みが増す気がします💦大きくなった子宮に何処か圧迫されてるんですね!
    はい♡もぅ直ぐ会えるのでお互い頑張りましょう(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**♡
    回答有難うございました♡

• 5月7日
  • ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

わかります!私もおなかいっぱいの時に痛みがピークを迎えます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )やっぱり同じ症状ですね😢💓同じように感じてる方がいて心強いです♥お互い頑張りましょう(`乂ω・´*)ウィッシュ★夜遅くにコメントしてしまい、すみませんでした💦

• 5月7日
  • シロクマ

シロクマ

全然ですよ^ ^
    むしろ私不規則なので、全然起きてました!
    同じ症状の方がいて安心しました♡
    しかも、先生に聞いているので尚更安心しましたよ〜✨
    また痛みピークになったらゆうmamaさんの事を思い出しますw
    同じ人もいるし頑張ります♡
    有難うございました‼︎

• 5月7日
  • ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

おはようございます♥

私も最近眠れなくて(´×ω×`)辛いですよね💦そしてお腹痛くて起きたらなんとおしるしがありました😖陣痛来るかもです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )☁怖い。。

私もこれから痛くなったらちぃのすけさんのこと思い出しますね💓💓💓こちらこそありがとうございました!!!♡

• 5月7日
  • シロクマ

シロクマ

えっっΣ(-∀-ノ)ノ❣️
    おしるしがあったんですか✨
    39週だし、いよいよですね♡ドキドキ♡
    もぅ直ぐ我が子に会えると思って頑張って下さいね♡
    私も出産はまだ未知の世界ですが、友達が痛い時は、本当息を吐くのに集中したら気が紛れて楽になると言ってました‼︎
    頑張って下さいね‼︎❣️

• 5月7日