※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産予定日が年末年始で、家族と静かに過ごしたいが、義父が長男に会いたいと連絡。新幹線の予約も迷っている。流産・死産した方は通常通り過ごせたか。

お腹の中で亡くなってしまった子の出産予定日が年末年始でした。
私的には今年の年末年始は家族だけでゆっくりして、誰にも会いたくないと思っていて、それを夫にも義実家にも伝えていました。

それでも、長男に会いたいから来てくれ、(片道新幹線で2時間+電車1時間の距離です)お金も出すから…と義父が毎日主人に連絡しています。

遠方ですが10月にも会いたいと言われ、会ったばかりで、それなのに長男に構うことなくそそくさと帰って行きました。

新幹線の空きも少なく、早く決めないといけないのに決めれず悩んでいます。

流産、死産した方々は出産予定日などいつも通り過ごせましたか?

コメント

りっさん

死産してすぐの出産予定日は泣いてました。
それから年数が経って娘ができて普通に過ごせるようになりました!

はじめてのママリ🔰

ご主人様を信じているのなら、ご主人様にお子さんを任せて、旅行がてら連れて行ってもらい、ままりさんはゆっくりされたらどうでしょうか?✨
会いたくないのに、無理に会わなくてもいいと思います。
もし、旦那さんに任せれなかったら、今回会いに行くのはやめて、また落ち着いてからでもいいと思いますよ。

遠方ですしね。
お子さんも2歳だったらお母さんと離れるのも不安かもしれませんし。

私は主人に子どもを任せて2.3日ゆっくりした事あります。

すごいゆっくりできました。

義父さんが本当に会いたいなら、こっちに来てもらって、ホテルか旅館などどこかで泊まって日帰りで旦那さんとお子さんと義父さん達と遊びに行ってもらうのもいいかもしれませんね。

ぴーち

数年経っても近くなると体調崩すししばらく情緒不安定になっちゃいます。😭