※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさこ
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。片方だけ飲んで寝てしまい、もう片方を飲ませられない状況です。お腹がすぐに空いてしまい、授乳が辛く感じます。何かアドバイスありますか?

授乳で悩んでいます。
昨日までは、右8分飲む→ゲップしてオムツ替える→左8分飲む→ゲップして寝る。って感じでやっていました。

今日の夜中から上手くいかなくて、片方飲んで、ゲップすると寝てしまって、その後もう片方飲ませようとするも、頑なに口を開けてくれません。

こちょこちょして起こしても、口をすぼめてくわえてくれず、腕の中で寝てしまい困っています。

ベッドに寝かせると目を開き、もぞもぞ動き出します。(目を開けたからと、もう片方飲ませようとすると、また目を閉じてクターっとします。)
そして、1時間半から2時間くらいでお腹がすいて泣きます。

5分に短縮してみましたが、だめでした。
飲んでない方が張って痛いのと、何度もこまめに授乳するのが辛くなってきました。
何か良いアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

なな

時間で測ってあげていますか?
だとすると、後半の濃度の濃い腹持ちのいい母乳が飲めていない可能性が高いです💡

最初は私も(とはいえ私は最初あまり出ず、本格的に出始めたのは2ヶ月過ぎてからですが)化分泌気味で、胸がチクチクと痛んだり方乳だけで寝てしまい貼って痛いこともありました💦

• なな

なな

ちょっと理系な育児というサイトで片方だけ飲んで寝てしまったらどうするか対策が書かれています✨✨
    類似の例も載っていますので、ご覧になってはいかがでしょうか☺️
    https://rikei-ikuji.com/?p=9964

• 12月20日
yu

8分を片方で満足できるくらい沢山飲む力がついたって事ですね(,,> <,,)♡
眠れるのも体力がある証拠だしいい事だと思いますよ★

こまめに上げるのはしんどいかもしれませんがまだまだ胃が小さいので仕方ないですよね(´-ω-`)
張って辛いなら手で圧を抜く程度に絞るか機械で
搾乳した方がいいですよー!

はじめてのママリ🔰

うちの子も片方で寝落ちするので、時間決めずに片方を好きなだけ吸ってもらってます😭💦
飲んでない方は張りますが、次の授乳は反対から…を意識して、あまりに張ればちょっと絞ってます。