※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

マンション内のお店の店員と家族事情を話し、広まったら困ると心配。店員との距離ができ、旦那の愚痴が気になり、お店に行かない決意。

凄くくだらない悩みかもしれないですが、私には大きな悩みになっています。😩
聞いてください😭

以前似たような質問したんですが再びすみません。
マンション内にあるお店の店員さんと仲良くなり、家族事情など(旦那の愚痴)を数回話してしまいました。
後悔しかないです。広まったらヤダなとか、旦那もお店に行くので何か話されたらヤダなと毎日胃が痛い思いです😭
頻繁にそのお店に行っていた為、最近店員さんからも距離を置かれている気がします。
以前はかなり話してくれたのに、今は忙しい素振りをして会話しなくなりつつありす。

1番は旦那の愚痴がマンション内に広まっていたらどうしようと言うことです。
お店には暫く行かないようにしようと思います。😭

コメント

たる

人はそんなに自分のことなんて興味ないですよ〜
私が接客してた方なら、他のお客さんの噂なんて絶対流しません。なぜなら店の信用失うからです。
なので心配いらないと思いまーす。

• 新米ママ

新米ママ

噂好きの人いるじゃないですか、良く行ってるので、
    たまたま聞かれた→良く行く人ね→もしかして〇〇さんじゃない?
    的な感じで広まったり...
    嫌なことしか頭に浮かびません😭😭
    店員さんは大丈夫ですかね...

• 12月20日
すず

旦那さんの愚痴くらい万が一他の人に言われてもよくないですか?
「育児に参加しなくて〜」とか例ですが、そんなこと他の人が聞いても興味ないし。

• 新米ママ

新米ママ

結構細かいことまで話してしまって....短気ですぐ怒るし、ゴミ捨てないし、自分中心で赤ちゃん優先に出来ないとこがあって、などなどです。😔
    ママ友も最近出来たので、あそこのパパは〜なんて噂になりたくなくて😭😭

• 12月20日
  • すず

すず

きっちりしたところなら基本的に業務中に知り得た情報は他言しないよう教育されていると思いますよ。

• 12月20日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね、ありがとうございました😭😭

• 12月20日