※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんの洋服について、寒い時期と比べて薄手の短肌着やカバーオールで大丈夫ですか?厚手や薄手の洋服について教えてください。

春生まれのお子様をお持ちの方に質問です(^o^)

2人目を4月頭の春出産予定なのですが、年末年始セールで新生児の洋服を全て揃えようと思っております。

新生児の時はどんな洋服で過ごしましたか?
1人目は寒い時期に産まれたので、短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着せていました。
春産まれだと、短肌着にカバーオールでも大丈夫でしたか?
厚手、薄手なども教えて頂けると嬉しいです。

コメント

にくさかな

5月生まれなのですが、雨の日はむちゃくちゃ寒い日があり、夜は暖房をつけながら授乳したり、暑い日は暑くて窓を開けて過ごしたりと、着るものの調節が大変でした💦お住まいの地域にもよると思いますが、寒い日用に数枚厚手のものがあると安心だと思います💦

• あーちゃん★

あーちゃん★

春だと難しい季節なんですね😵
    赤ちゃんもママも体重管理大変そうですね、、。
    特別寒い地域には住んでませんが、厚手のも見てみようと思います!
    ありがとうございます☺

• 12月21日
こころ

5月半ば生まれですが、
短肌着+コンビ肌着、短肌着+カバーオールでした☺️
薄手のやつです✨

• あーちゃん★

あーちゃん★

やはり、そのへんは揃えておいたほうがいいですよね🤔
    ありがとうございます☺

• 12月21日
はる

4月4日生まれです☺️
うちは雪国で4月上旬はまだ寒かったので、短肌着・コンビ肌着・2wayオールを着せてました。
ちょっと暖かくなってきたら、コンビ肌着・2wayオールでした。2wayオールの下に短肌着だけだと、お腹が捲れてスカスカしそうだなと思ったので😅
全て通年素材のものです☺️

• あーちゃん★

あーちゃん★

短肌着よりコンビ肌着の方があったほうがいいんですかね?🙂
    お腹出ちゃうの、かわいそうですもんね💦
    参考になります!!
    コメントありがとうございます☺

• 12月21日