※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

出産する病院を変えたい悩み。現在の病院は遠く、総合病院で出産したい。先生に相談し、理由を話して変えるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

出産する病院について質問です。

ただ今切迫早産の為入院中なのですが、出産する病院を変えようか悩んでいます。

元々は個人病院で検診を受けてきたのですが、今回の切迫早産の件で(+逆子)今後何があるか分からないので、何かあった時に迅速に対応できる総合病院での出産をしたいと思うようになりました。
今入院している病院が家から車で40分程の場所にあり、少し遠いので、できれば車で20分の場所にある別の総合病院での出産が出来ないかと思い、助産師さんに相談した所
病院側から何処で産んだ方がいいとのアドバイスがなかなか出来ないのと、病院を変える際は先生同士のやり取りになるので、1度相談をしてみて欲しいと言われました。
私は今入院している病院が家から近ければ是非ともここで産みたいのですし、先生もうちで産んでもいいからねーと言ってくださっています。

そこで先生にはっきりと理由を話して、別の総合病院に行きたいと言っていいものか少し悩んでまして…。
皆様ならどの様にしますか??教えてください。

コメント

deleted user

私も切迫で入院していました。
車で1時間ちょっとの大学病院に転院となったのでかなり遠く家族が来るのも大変だったので、近くの大学病院に転院したいって話しましたよ!
ただ、そのような理由で転院する場合は自分で転院先の病院を探して自分で受け入れ可能かを確認しなければならないと言っていました。

転院前のかかりつけ医のところに戻るのは、先生同士で連絡をとりあってくれて受け入れ可能な週数になってから元の病院に戻れました。

  • may

    may

    自分で確認しないとだったんですね…!
    ちなみに何週目で転院されましたか??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院だったので36wです。
    受け入れ可能かの確認は先生がしてくれましたが、大学病院の退院日にそのまま前の病院を受診することが再転院の条件だったのでその受診の予約は自分でするようにって言われました!

    • 12月20日
  • may

    may

    そうなんですね🤭!
    教えて頂きありがとうございます🎶

    • 12月21日