※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が多動か気になります。保育園で絵本の時間にウロウロしている様子。保育士だった経験から余計に気になります。

真剣に悩んでるので
アドバイスや経験話きかせてください!
今月で1歳3ヶ月なる娘が
少しもじっとしておらず
1:1だとしっかり絵本みれますが
保育園での絵本のじかんなどウロウロしてる
ようです😂😂
多動とかですかね?
保育士してたので、余計気になります

コメント

(^^)

周りがどんな環境で絵本読んでるのでしょうか?
私も保育士してましたが、我が子も多動か?と思うくらい動き回ります😅

• ママリ

ママリ

座って見れる子は座って‪絵本みてます😊
    心配なりますよね。ありがとうございます!

• 12月20日
  • (^^)

(^^)

それ以外に何か気になるものがあるのかなぁ?と思ったりもします!
    それか他にもウロウロしたりする子がいて一緒につられてしまうのかな?と。。。

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!ありがとうございます

• 12月20日
  • (^^)

(^^)

保育園の子で例えると、保育園は色々なものがあり家とは全然違って興奮してしまう。という子もいました!
    でもだんだん園生活にも慣れてくると、あの子が!というくらい落ち着く姿を見てきたので、我が子になると私もかなり不安になる部分もあるのですが、成長した子達を、何人も^見てきたので今は通過点なのかな?と思っています✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤙🏼心強いコメントありがとうございます!

• 12月20日
  • (^^)

(^^)

保育士してると色々気にしてしまいますよね😣私は今家で見ているのですが、毎日振り回されています笑

家でしっかり絵本見れているのなら絶対大丈夫ですよ!!お友達がいるから楽しくてつい!ってなってるのだと😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー!😂
    ありがとうございます😫💗

• 12月21日
おはぎ

わたしも保育士ですが
0歳児クラスですよね? 

わかってはいるけど
ふざけて逃げていたりという子が一人二人クラスにいてもおかしくないかと🤔
給食とか遊んでる様子とかはどうなのでしょうか?
正直絵本だけの場面だと
興味のない子は普通に散ったりするので多動などとはいいきれません😣💦

• ママリ

ママリ

そうですよね
    食事は大好きなので、食べ終わるまでしっかり座ってます。
    遊ぶ時も座ってあそんでるときもあれば、ずっと、ウロウロしたりもします💧
    はい、まだ0歳児クラスです

• 12月20日
  • おはぎ

おはぎ

座って過ごせる時間もあるなら心配いらないと思いますよ!
    急に奇声を発したりなどよほどのことがなければ、好奇心旺盛で元気な子なんだな✊ですんじゃいますね😁❤️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます💗

• 12月20日