※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやchan
子育て・グッズ

兄弟がインフルになったら、保育園休ませるか相談中。家庭保育も視野に。

一番目がインフルAになりました。保育園は水曜まで休みますと伝えたら下の子の担任に「来週どうしますか?」と言われました。言い方的には、下の子達も休みますか?的な感じで言われたので下の子達にも移ってしまうかもしれないので下の子達は登園しますと伝えました。先生も、そうですよね〜って言ってましたが、表情は兄弟も休んだ方がいんじゃないですかみたいな感じでした。もう弟達に移ってるかもしれないので土日様子見て月曜日休むなら連絡しますと伝えました。年末年始は家庭保育ができる家はなるべくお願いしますの方針なのでそういう意味も込めて言われたと思いますが。
みなさんなら、兄弟がインフルになったらなってない子も保育園休ませますか?
ちなみに、今月まで育休です。

コメント

4兄妹♥4A

うちは車で送迎なので、元気な子は保育所の駐車場についたら電話して先生が迎えに来てくれます。
なので、連れていってました。

• さやchan

さやchan

そんなシステムもあるんですね!ありがたい✨

• 12月20日
ママリ

まさに今長男がインフルエンザですが、下の子は保育園に行かせてます😂
上の子はすぐに熱も下がり元気なので、車に2人乗せて、上の子は車で待機してもらい、下の子だけ保育園に連れて行く感じです😁
もし、上の子が車も乗れないくらいにグッタリなら、下の子も休ませますかね😂

• さやchan

さやchan

さすがにぐったりだと車に乗せるのかわいそうですもんね💦

• 12月20日