※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃん
ココロ・悩み

立ちくらみや不安感が続き、医師から自律神経やパニック障害と診断された女性がいます。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

今年の8月末頃に立ちくらみがしてから不安感が出るようになりました‼️
耳鼻科や脳神経外科にも受診しましたが異常なし❗
それから立ちくらみが中々治らず、ずっとフラフラしてる感じがあります‼️
それから、どうきや胸の苦しさも出できて、また今度は内科に受診。
維持なし❗
最後MRIを撮りに行ったら先生は自律神経だと思うとの事!
自律神経って言われてもあまらピーンと来なくて‼️
肩こりもあるし色々重なってるのか?とか考えつつも毎日不安ばかりで、10月末には診療内科予約して行って来ました‼️
やはりそこでも、自律神経と疲れ、ストレスからだねと言われました‼️
同じような経験の居たら話し聞かせて下さい‼️
診療内科の先生には少しパニック障害があるねと言われました‼️
早く良くなることを毎日思ってますが、やっと毎日不安!

コメント

ママ

私も全く同じでした!!
血圧はどうですか??
動機や胸の苦しさもあって、24時間心電図もやったくらいです!!
血圧が高くてそのような症状が出たのと自律神経の乱れと言われました!
血圧下げる薬もらったのですが飲まずにストレス発散するようにしたら治ってきました😊

マミー

わたしも同じ症状です、つらいですよね( •́ ̯•̀ )自律神経失調症は長びくそうです。