※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

現在33週6日で破水し入院中。赤ちゃんは2000g超えているがNICU入院決定。心拍安定中。明日34週で点滴外れる。早産の経験者、退院時の赤ちゃんの体重や日数教えて欲しい。

今33週6日で昨日の夜中破水して入院しています。
筋肉注射2本打って、抗生剤の点滴をずっとしています。
破水してから張りが強くなったので張り止めの点滴もずーっとしています。
赤ちゃんは2000g超えているみたいですが出産するとNICUに入院が決まっています。
今回も上2人同様に出産できると思っていたので不安です😂

今は心拍安定していますがら、陣痛がきて赤ちゃんの心拍が苦しそうになったら即、帝王切開と言われました。
余計に不安です…
赤ちゃん、無事出産できるかなぁ😱
私だけ先に退院する事になるのでできるだけ大きく産んであげたいです。
明日には34週になるので明日点滴が外れます。
早産で出産された方赤ちゃん何gでしたか?
赤ちゃん、何日ぐらいで退院できましたか?

コメント

六花❄️

私は32週5日で前期破水をして、張り止めの点滴で陣痛を止められず経膣分娩しました😊体重は1770gです😊
肺が出来上がっていなかっただけで、他は元気でした😄人工呼吸器もCVAP付けましたが産まれた日のみで翌日からは自発呼吸でした👏
退院は出産予定日だった日にしました😊
今は検診でも何も問題なく、身体の大きさも修正月齢ではなく1歳4ヶ月の子の平均になりました😄

しろ

31w6dで前期破水して、同じく張り止めと抗生剤の点滴・肺の形成促進?の筋肉注射二回打ちました!

出来るだけお腹の中にいさせてあげたかったのですが、羊水が日に日に減っていったので32w4dで出産しました👶🏻
逆子だったので帝王切開で、予定日に産まれても2500いかないね〜と言われてたので体重は1400gでした!

小さめだったので退院は予定日の10日後でした😅
3ヶ月になってやっと3200gなので周りの子よりまだまだ小さいですが、首も座ってきて目が合えば笑ったりと元気に成長しています☺️❤️