※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙.𝕟 ✲゚
子育て・グッズ

最近2歳児のイヤイヤ期で怒りやすくなり、自分の行動にイライラしてしまう女性がいます。2歳児の対応方法についてアドバイスを求めています。

イヤイヤ期?ですかね?😭
最近怒ることが増えました😣💦

お喋りも上手になってきて
できることも増えたのと同時に…

服気に入らない、泣く、脱ぐ
脱がせると、また泣いて服を着る!など

イライラしてしまって
怒鳴ってしまいます😢

自分が脱ぐって決めたんでしょ😡
など言ってしまう自分が居て、

どうしたいの?と優しく声かけが出来ず
後から反省してしまいます( ;∀;)

皆さん、魔の2歳児の対応
どうしてますか?😢💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰なな

2歳3ヶ月の男の子を育てています。うちの子どもも矛盾したことを言います。食べたいって言ったから用意したのにいらないとか…最初はその矛盾にイライラしてたのですが、だんだん構って欲しいだけなのかなとか思うようになって慣れてきました笑
とにかく否定するとよく怒ってたので、なるべくやりたいと言ったことはやらせて、矛盾してんなぁと思いながら言われた通りのことをしてました。でもどうしてもさせたくない、お菓子食べたいとかそういうのは、今日はもう食べられないから明日にしようね、とか希望を持たせて否定してます。
怒ってどうしようもなくなったら、家事に逃げるとか、全く関係ない話ふってみたり、例えば外出るー??とか、ジュース飲むー??とか、話を逸らしてます。笑ジュースに逃げるのもいけないよねぇとおもいまながらするときもあります。
それでも、しんどいときは一時保育とか親とか預かってくれる人に預けちゃってゆっくりすると気持ちに余裕が持てるかなぁと思います。
本当2歳ってわがままですよね。私もこんなわがまま言い倒したいですー。お互い頑張りましょうねー😭

• 𝕙.𝕟 ✲゚

𝕙.𝕟 ✲゚

回答ありがとうございます♡⃜
    近い月齢のお子さんが居て
    とっても親近感湧きます❗️

構ってほしいだけなんですよね😣
    何を聞いてもイヤ!と言われると
    イライラしすぎて、無視して
    家事に逃げちゃいます…😖笑

やりたいことをやらせるのは
    大事なことですよね(T . T)💓
    泣いてイヤイヤ言ってると、