※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

乳児湿疹らしき症状が出ています。早めに病院へ行くことをお勧めします。小児科か皮膚科どちらかへ行くと良いでしょう。

生後1ヶ月の女の子を育てています。

最近、乳児湿疹らしきものが出てきました。
右耳を擦る癖もあり、右耳と頬が赤くなってブツブツが酷いです。少し黄色い汁も出ています。

早めに病院に連れて行った方がいいのでしょうか…
行くのであれば、小児科と皮膚科、どちらが良いのでしょう?😢

コメント

ます

うちも退院してから酷くて…保険証貰ったらすぐ小児科かかりました。

皮膚科でも良いかもですが、私は小児科でよかったです。生後1ヶ月だったので病児の子と別室で待たせてもらえました。

薬もらってかなり良くなったので病院は早いほうがいいと思います。

ママリ

お薬もらったらきれいになるので、すぐ連れて行ってあげてください!
乳児湿疹で小児科通ってましたが、予防接種などのときにもついでに湿疹の様子を見てもらえたのでよかったですよ!

はにゃママ

上の子が同じくらいの時に乳児湿疹がひどくなってしまい小児科行ったところ薬は処方してもらったのですが良くなりませんでした💦
(もしかしたらあまり薬が合わなかったのかな💦)

逆に市販で売っているアロベビーという保湿クリームを毎日お風呂上がりに根気よく塗ってたら治りました!😍👍
今下の子にも使ってるんですが、すでに乳児湿疹出てますがひどくなってません😁✨
少しお高めですが、これはオススメです❤

トミー

うちも両頬が赤くぶつぶつしていたので、昨日皮膚科に行ってきました。

わたしも皮膚科と小児科、どちらに行くか迷いましたが、今の時期に小さい子から病気をもらう可能性が高い小児科に行くより、比較的可能性が低そうな皮膚科に行ってきました。
まだ1カ月なので心配だったので💦
すぐに塗り薬を処方してもらえましたよ!

昨日お薬をもらって塗ったばかりですが、今日見たらかなり良くなってたので連れて行ってよかったなと思いました!
はやく治るといいですね🙂