※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、早すぎると心配。つわりの症状が早い場合、妊娠継続した経験のある方、コメントをお願いします。

かなりフライングで妊娠検査薬陽性でました。(生理予定日3、4日前)
3週入る前からつわりのような症状あった方おられますか?

2w5dぐらいからなんか気持ち悪い?って思うような症状と眠気が出ており、3日ぐらい続いたので気になってフライングしたら陽性でした。
しかし早すぎて、逆にダメになるんじゃないかとか考えてしまいます…😢
ちなみに1人目の時は3w入る前から風邪のような症状があり、7wぐらいから食べづわりでした。

自分で気になってフライングしたのに、陽性出たら出たで化学流産の可能性があるのになんでしてしまったんだろうと考えちゃって💦

早くからつわりがあっても妊娠継続されてる方おられましたらコメントお願いします😣

コメント

Smum*

妊娠した時、生理予定日の一週間前くらいから、胃もたれのような症状がありました!!
食べても気持ち悪い、お腹が減っても気持ち悪いような……
これがどんどん強くなっていって本格的なつわりになりました😂
今思えば早いけどつわりが軽く始まってたんだなあと思います!
妊娠継続してますよ😆🙌

  • ちょこ

    ちょこ

    私は食べたら治るので、また食べづわりか〜と思いながら早すぎて不安で…💦
    これからもっと強いつわりになりますよね✨
    早くからつわりがあっても妊娠継続できてると知り安心しました😢❤️
    ありがとうございました🥺

    • 12月20日
ママリ🔰

2人目のときは3w0dでちょうど着床するかなくらいのときから気持ち悪さありました!
つわりなのか生理前だからなのかと思っていましたがその周期に妊娠して現在31wです😊
このままルンさんのあかちゃんも元気に育ってくれますように✨

  • ちょこ

    ちょこ

    早くからつわりが始まり妊娠継続されてるとのことで、安心しました🥺🍀
    排卵日はから数えたら私も3w0dぐらいから気持ち悪いな〜と感じてたので同じで嬉しいです😭

    ありがとうございます😢💓
    ののさんも赤ちゃんも無事に元気に生まれますように…😊❤️

    • 12月20日
ぴーちゃん

今回同じ頃から悪阻始まりました😅
他にも色々症状があったので、3w3dで検査薬試したら陽性でした!
今のところ異常もなく継続できてますよ😊

悪阻の有無も酷さも妊娠継続とは全く関係ないですよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    早くからつわりがあったんですね😳!
    結構みなさん早くからで安心しました🥺❤️
    検査薬の時期も同じぐらいです☺️
    つわりと妊娠継続全く関係ないんですね😊
    無事に継続できるように頑張ります🙌
    ありがとうございました☺️✨

    • 12月20日
アラサーまま🍒

こんにちは!
私は最終生理11/23〜11/29で
排卵日が12/6でした(ルナルナ)
12/18日深夜に吐き気で目が覚め
これはもしや?で
風も流行っているので
薬飲む前に検査薬→陽性!
今日の昼間から本格的なつわりが😂
食べないと気持ち悪く
嘔吐感寸前で目覚めて
今すでに泣きました!笑
生理予定日が明日なので
まだ病院には行かずで
決定的ではありませんが
ほぼ時期一緒だな〜とコメントしました!
不安な気持ち共感します!
ちなみに6月にも妊娠が分かり
フライングでしたので
陽性出て結局生理、、
病院に念の為行ったら
やはり袋すら無く、、でした
つわりの症状が早い体質なのか
早い分流産になった時も
体調が良くなって
あ、リセットだって気付きました!
少し残念に感じましたが
訳もわからずだったので
次に期待!と今回の妊娠です。
妊娠が嬉しいのに
今はつわりが、、
生理痛の方がマシって思ってしまいます。
一緒に頑張りましょうね🥰

  • ちょこ

    ちょこ

    排卵日近いです🍀
    早い人は早いんですね😳❗️
    同じ時期の方が同じ経験されてて安心しました☺️
    食べづわりなんですね💦
    私は1人目の時、何か口に入れれば治るので、そこまで辛くはなかったのですが今回はどうでしょうか😅
    化学流産経験されてるんですね😢
    私も心拍確認できるまで化学流産の心配もまだまだ尽きませんが、ちゃんさんの優しい言葉に救われました💓
    一緒に頑張りましょう☺️

    • 12月20日