※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

12/27に腹帯を初めて使い、安産祈願に行こうか悩んでいます。親もこだわりがなく、近所の神社でお参りをしてお守りを買うことにしようかと思っています。

12/27 戌の日に腹帯を初めて使い、安産祈願に行こうかと思っています!
色々調べていたら、ご祈祷をされなかった方もいらっしゃったので、北海道で寒いし、そこまでこだわりがないので近所の神社で2人でお参りをしてお守りを買って帰ろうかと思いましたが、それでもいいですかね?😌✨

どちらの両親もこだわりがなく、やらなくてもいいって感じで、両親から何か言われたりすることも無いので😂笑

コメント

ちゅん

全然問題ないですよ!!
どんな形でも良いと思いますし
二人目以降はしない方も多いです。
私も経験として今回は行きましたけど。

北海道は寒いので
(私も北海道出身です)
お体優先が一番です!
あとはお守りでも買ったあと
ご家族でご飯に行かれても良いですしね♥

りんちゃん

私もこだわりなく、2人だけで行きたい神社に簡単にお参りしてお守りいただいてきただけでした!
全然大丈夫ですよー🙆‍♀️

♡♡Ks♡♡

いいんじゃないですか?
気休めだと思います。

後々何かあった時に、安産祈願しなかったからだ!と思わないようにすればいいと思います。

私は上の子はお守りすら買わなかったですが、安産でした。
2人目は帝王切開なので意味ある?と思いましたが、一応行きました!
周りは行かない人もいれば行く人もいるので、個人の自由だと思います😊
北海道なので、寒いし冷えたら良くないので、無理しなくてもいいんじゃないかなと思います。

良いと思いますよ。
うちは主人の実家の宗教の関係で神社でのご祈祷をボロくそに言われて、悲しい気持ちで行くのも 思い出して腹立つのも嫌になり、夫と2人でお参りしてお守りを購入しただけです。

はちこ

私も雪が降っていて寒い時期だったのでお参りして、お守りだけ買いました!

ko

皆さんありがとうございました!
お参りとお守りだけ行ってきます(^^)