※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

もうすぐ土地の売買契約に行きます!皆様は旦那さんとご自身、どんな服装…

もうすぐ土地の売買契約に行きます!
皆様は旦那さんとご自身、どんな服装で行きましたか?
スーツまで着なくても、夫はシャツを着て、私は写真のような格好でいいでしょうか?💦
実際はもっと濃いグレーのワンピースを着る予定です👗

他にも何かアドバイスがあればお願いします!🙇‍♀️

コメント

おみさ

普段着で行きました🚶‍♀️
服装なんて全く気にしてなかったので質問みてびっくりです🤣

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうだったのですね!💦
    相手が不動産屋さんだけなら服装は気にしないのですが、売主さんがくることになっていて、しかもかなり遠方に住まれている方で、わざわざ飛行機で来てくれるんです😢
    失礼のないようにしたいと思い、質問させていただきました!

• 12月20日
  • おみさ

おみさ

それだったら確かにしっかりした服装で行かなきゃって思いますね...!

うちは不動産の方だけで、しかも関西のノリが良い感じの方だったので全く気にせずでした😖

• 12月20日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんです😭初対面+目上の方っていうのでとても緊張してしまいそうです💦
    そういう感じだと話しやすそうでいいですね😊✨

• 12月20日
さかな

いいと思います!☺️
私も同じような服で、旦那はシャツにジャケットで行きました。硬すぎないけどカジュアルでもない…難しいですよね💦
実際契約の時の相手の方は、凄く落ち着いたどこかの常務みたいな人がきて、カジュアルで行かなくてよかったなと。
緊張しましたが、司法書士の方が和ませてくれてよかったです😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なるほど、夫はジャケットも羽織るようにします✨
    そうなんです、硬すぎても良くないだろうし、むずかしくて💦
    そうだったんですね、だいたいお相手の方って年上のようなイメージですよね。
    私の場合も目上の方でしかもわざわざ飛行機で契約のためだけに来てくれるので、失礼のないようにしたくて💦
    なごせてくれるっていい方ですね💕緊張しますが、頑張ってきます😅✨

• 12月20日

夫仕事着、私はいつもの服装、娘はかわいい服装でした(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    娘さんの服装を一番可愛くしたんですね💕笑
    あまり気負いすぎず、行ってこようと思います!
    といいつつ間取りを考えたりしていて眠れなくなってしまいました😅

• 12月21日