※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で鼻風邪を引き、家の環境が原因かもしれないと小児科で指摘されました。対策がわからず悩んでいます。

生後1ヶ月で鼻風邪を引きました。産まれてから3度目くらいです。
長男も風邪を引いているので移ったとばかり思っていました。

今日小児科で診てもらったところ、家の環境が良くないと言われ、ホコリや湿度が原因だろうと言われました。
寝室の湿度は60%近くを保っています。
あとホコリとなると布団のホコリ等のようです。

どんな対策をすればいいのか分からず悩んでいます。
小児科の先生には生後1ヶ月までにこれだけ鼻風邪を引くのは珍しいと言われました。
どなたかアドバイスください。

コメント

掃除機をこまめにかける
空気清浄機をつける
布団はレイコップ
ソファーの下やテレビの裏も埃が溜まりやすいので気をつける
布団で暴れない(はしゃいだり)
布団を畳むときは静かに
ハウスダストアレルギーを持ってるのでこんな感じなことしてます!

いち

そんなに風邪引くなんて
たしかに珍しい、というか少し心配ですね💦
知人の子は生後1ヶ月の時の風邪(熱)が原因で半身不随になって今は障害者です😭

先生から対策言われませんか??
家の環境だけが原因なら、部屋を変えるとか布団丸ごと変えるとかなんかできることありますかね?😱

• ゆっぴ

ゆっぴ

そういうこともあるんですね💦気をつけて見ていかないとですね💦

服の着せすぎに注意する
    加湿する
    毎朝布団乾燥機を使う
    こまめに布団を掃除機で吸うなど先生から言われました。

出来ることやってみます!!

• 12月20日