※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
妊娠・出産

つわりでしんどい気持ち悪さ、吐けない。同じ経験の方いますか?

今日初めてこんなにもしんどい…
何もしてなくても気持ち悪い。でも吐けない。
これがつわりなのか、これからもっと
酷くなるのかと思ったら涙が出てきました(´._.`)
同じような方いますか?

コメント

knmom

私も同じ時期くらいから悪阻が酷くて仕事にも行けず毎日寝たきり状態でした(°_°)
脱水になったら困るので水分は取るようにしてましたが、食べ物なんて無理でした。

• らう

らう

やはりそんな時期あるのですね。
    まさかここまでとは思いませんでした(>_<)

• 5月6日
  • knmom

knmom

私も初めての経験だったのであまりのしんどさに辛くなりました(>_<)
    でも母につわりがあるってことは赤ちゃんも頑張ってる証拠だからと言われ何とか耐えました!!!
    つわりがない方もいらっしゃるみたいですが、大体の方が通ってる道だと思うので、今は頑張り時だと思います!
    私はどうしても食べられない時は水分以外に柑橘系の飴を舐めたりしてました!気持ち楽になりますよ🌟
    初期辛いですが頑張って下さいo(^_^)o

• 5月6日
りおっぴ

つわりしんどいですよね💦
私も5週目からつわりの症状が出てきて本当辛かったです😣
でも赤ちゃんが成長している証拠です!!
無理をせず安静に過ごして下さいね。
つわりの時、ビタミンB6やマグネシウムのサプリメントを飲むと私はだいぶ楽になりましたよ。
デカビタも飲むとスッキリしたので、よかったら試してみて下さい☆

• らう

らう

赤ちゃん成長してますもんね(>_<)!
    がんばります!!!
    デカビタも試してみます☆
    ありがとうございます☆

• 5月6日
あーちゃんまま

私は六ヶ月くらいまでつわりありました(;_;)
仕事も休みまくりで迷惑かけましたし、家事もまともにできずほぼ寝たきりの生活でした
こんなにつらいと思わず何度か泣きましたし、子どもをおろしたいとも思ってしまいました
つらいお気持ちわかります
安静になさってください

• らう

らう

長い間続いたんですね(>_<)
    そこまで続くと思うとほんとに不安です!

• 5月6日
ゆん♬✧*。

お身体大丈夫ですか(>_<)💦
私は5、6w頃につわりMAXで、普通8w頃につわりって始まるんじゃないの!?これまだまだ酷くなるの!?もー無理(´;ω;`)耐えられない(´;ω;`)って感じでした…💦仕事も二週間休みましたが、8w頃には逆につわり終わったか!ってくらい楽になりましたよ★
つわりは程度が毎日違ったりしますし、個人差もだいぶあるようですが、終わりは必ずやってくると思うので( ›_‹ )今は無理せず水分だけは取って安静になさって下さい♪
私は水分が取れなくなったら点滴打ちに病院に来てねとお医者さんに言われたので、余りにも酷いようであれば相談された方が良いかもしれません♪(^^)
先生によっては吐き気止めを下さるところもあるようですよ!
お大事になさって下さい(;_q)

• らう

らう

私もほんとに今そんな感じです(>_<)
    今からこんなんだとほんとに不安で…
    水分だけはたっぷりとるように
    気を付けます!
    ありがとうございます☆

• 5月6日
さき

私も今本当に同じ気持ちです。
つわりはないけど頭が痛くてダルくてやる気が全く出なくてうつ病なんじゃないかって思ってしまいます。
仕事も家事もなんとなくしかできていません。本当にこんな生活がいつまで続くのか毎日不安です。
でも可愛い赤ちゃんのためと思ってどうにか我慢していますが泣いてしまう時があります。どうにかお互い頑張りましょう😊

• らう

らう

同じ気持ちで安心しましたp(^_^)q
    こんなんでママになれるのかなとか
    不安になっちゃいます…
    お互い頑張りましょうね(^O^)

• 5月6日
ぴーちゃん

私も連休はずっと寝込んでました💦
ぐるぐる目が回り船酔い状態、立てば立ちくらみ、吐き気と頭痛で5日で1キロ痩せました😅
水分だけ飲むようにしてました😓

• らう

らう

寝込むほどは大変ですよね(>_<)
    水分はやっぱり大事ですね(^O^)

• 5月6日
ミミー☆

私もまさにそうです(>_<)吐かないけど、ずっと気持ち悪いのが続いてて何するにも辛いです(>_<)食べる物や飲める物も徐々に制限されてきて、本当に辛いです(>_<)よだれつわりも昨日位からはじまり更に辛さが増してきました。辛すぎて今日は泣いてしまいました(´;ω;`) 早く悪阻が終わって大好きなお肉を食べたいです。