※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ(27)
お金・保険

子供の保険についての疑問です。県民共済の1000円コースに入っているけど、他に必要なものがあるか知りたいです。金額も教えてください。保険について全く分からないので、教えていただけると助かります。

子供の保険は何に入っていますか?
県民共済の1000円コースに入っているのですが
他に必要なのがあれば教えていただきたいです。
金額等も教えていただきたいです。
保険に対して全く分からなく、よろしければ教えてください😢

コメント

ママリ

うちは子供に保険掛けてません。
子供医療費充実してますし、保険料の分のお金を運用してます。

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    お答えいただきありがとうございます!
    学資保険に、入った方がいいとまわりに言われたのですが必要ないでしょうか?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    学資保険は子供の保険ではないですね。
    親が入る保険です。
    教育費用意できるなら必要ないです!私は学資でなく投資信託で教育費の準備してますよ〜!
    学資は利回り悪すぎるので。

    • 12月20日
  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    保険に対し、全く分からなくて💦
    すみません💦
    投資信託。はじめて聞きました💦
    Googleで調べてみたのですが…難しそうです…

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    国がNISAやつみたてNISA、イデコなど投資信託しやすい環境を整えてくれてるので、少額からでもされると後々かなり良いと思いますよ!
    日本はマネーリテラシー低すぎですが、アメリカなど他の先進国では投資は当たり前です^^
    むしろ投資してないとインフレに負けてしまい貧困まっしぐらですよー!

    • 12月20日
  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    初めて聞くことが沢山で…
    すごく勉強になります😃!
    投資、考えてみます♪

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    やってる人はまだ少ないかもしれませんが、やってる人は勉強してやってますよ!
    お子さんのためにも調べたり勉強したりしてみてください^^
    分かりやすい本とか売ってますよ!

    • 12月20日
deleted user

都民共済1000円コースしか入ってませんよー!FPの友達にもそれで十分だと思うって言われたので🙌

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    お答えいただきありがとうございます!
    学資保険に、入っておいた方がいいと周り言われたのですがそちらは必要ないでしょうか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、学資は別にこれから入ります🙌ドル建てで入る予定です🙌

    • 12月20日
  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    やはり、学資保険には加入しておいた方がいいでしょうか…?全く分からなくて😢

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが将来色んな選択をできるように入っておいた方が安心かとは思いますけどね🤔手元で学資として貯金できるならいいかと思いますが、私は多分出来ないので入ります🤣

    ドル建てだと出す時期が良ければ積み立てた額に多少プラスでおろせますよ🙌

    • 12月20日
  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    そうですよね💦
    私もお恥ずかしいですが、多分出来ないです…
    ドル建て…先程調べてみたのですが、プラスで下ろせられるのは凄いですね✨

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お恥ずかしくないですよ🤣私も全然ダメなのでそういうのに入れたら勝手に引かれるし安心だなと☺️
    少しでもプラスになるならいいですよね、なんなら手元で貯金するよりちょっとお得ですし💕

    • 12月20日