※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
家族・旦那

これってどう思いますか?同居は義実家でした。夫婦喧嘩すると両親が入っ…

これってどう思いますか?
同居は義実家でした。
夫婦喧嘩すると両親が入ってきて息子の肩を持つ為、募りに募っていたものが爆発して家出をしました。
今は実家に帰ってきてます。
同居してた時、生活費用意は義母に渡して、残りは自分で使ってしまうタイプです。(外食は旦那持ち)
私は貯金が無い為、自分の親に頼ってました。

別居後、旦那側による急な出費が出てきてしまって
支払いを手伝って欲しいと。

わたし的には払いたくないです。
だってお小遣い程度の金額も貰ったことも無いし。
検診のお金も貰ってもない。

でも夫婦なら払うべきなんでしょうか。

コメント

エイヤ

いやいやいや自分で支払うか親にでも頼めって感じです。意味わからん。

  • ぴの。

    ぴの。

    やっぱそう思いますよね?
    お金ないから、同居中も実家に帰ってたのに、それさえ許して貰えなかったです。
    おかしいですよね?

    • 12月20日
deleted user

嫁にお金渡さないくせに支払いを手伝えって…
絶対に嫌ですね🤮
息子が悪くなくても嫁の肩を持って欲しいところなのに腹立ちますね😠

  • ぴの。

    ぴの。

    普通って、どちらかが給料管理して
    お小遣いやら、生活費やら渡しますよね?
    どうなんですかね、、

    もうあの義実家には帰りません。笑

    • 12月20日
deleted user

ぴの。さんはお金をご両親に頼ってたなら
自分の親に頼めですね。
イコール、ぴの。さんの親に借りるってことですよね?
借りるならぴの。さんのご両親に頭下げて借りてって😊

  • ぴの。

    ぴの。

    そうですね。
    私の親からですね。
    頭絶対下げないと思います🌩笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁にお金渡さないくせにどの面下げてんだって話です😅

    • 12月20日
  • ぴの。

    ぴの。

    ですね。。
    離婚案件だと思いますか?·····
    お腹に子供がいるので離婚に踏み込めなくて。。
    今後一緒に暮らしても変わらないと思うんですよね。。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今からお金管理が出来てないと
    産まれたらオムツ代とか諸々もっと
    喧嘩の原因になるかなと思います。

    まずはお金について話し合い、
    でもぴの。さんが一緒に暮らしても
    変わらないというなら離婚チラつかしても
    いいかもしれないです。
    支払いを手伝って欲しいと言われるなら
    まずは給料をすべて奥さんに渡して管理するとか
    それさえ出来ないなら変われないだろうし
    私ならお別れしてもいいかなって思いました。

    • 12月20日
  • ぴの。

    ぴの。

    アドバイスありがとうございます。
    薬局にこないだ行ったらオムツって割高なんですね💦
    お金についての話し合いはした所多分無理そうです。
    別居後離婚したいと言いましたが、喧嘩になり上手く行きません。
    「じゃあどうしたらいいの?何が不満なの?!」と言われ、義両親から嫁が責められてたら、黙るじゃん貴方は。見方もしてくれないじゃん。って言うと、今から言ってこいって事?とかで喧嘩になります。
    もうお別れですね。

    • 12月20日
ゆぁ

夫婦なんなんだから助け合うべきというのは間違ってないですが、それを言っていいのは今まで助け合ってきた夫婦のみです。
今まで助けてもらっていないのに、なぜ自分が困ったときだけ当たり前のように頼ってくるのか理解できません😅

  • ぴの。

    ぴの。

    たしかに。
    そうですね。
    それ言われたら納得しました。。
    生活費、お小遣い、病院代貰えなくて離婚案件と思ってましたが、離婚なんですかね、、世の夫婦は。。

    • 12月20日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    世の中にはいろいろな夫婦の形があるのでなんとも言えませんが、私の場合は『離婚』ですね😅すみません。

    • 12月20日
  • ぴの。

    ぴの。

    やっぱりそうですよね。
    わたしも離婚したくて。
    お腹の中に子供がいるからなかなか踏み込めなくて。。
    別れるなら産む前ですよね。

    • 12月20日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    私もその方が良いと思います。上の返信を拝見いたしましたが、こんなお金がなく実親に頼っている状態なのに、実家に帰ることをとやかく言われるような環境では、正直、安心して子供を産むことも育てていくことも難しいと思います。子育てって本当に大変で、お金にも時間にも余裕があり、夫の理解もある、両親義両親共に協力的であってもつらいくらい過酷なので、せめて今から回避できる点は回避した方が良いと思います😅
    ただし、産む前に別れたとしても親としての責任として、認知をしてもらい養育費は請求しましょう。

    • 12月20日
  • ぴの。

    ぴの。

    グッときました。。
    読んでくれてありがとうございます。。
    たしかにそうですね。
    離婚したいと思います。
    相手は多分認知はしてくれるんですが、養育費払わなさそうです。。
    どうやって手続きしたらいいんでしょうか?
    何回もすみません。

    • 12月20日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    これからの子育ては大変ですが、子供には罪はないですし、なにより本当に可愛いので、頑張って乗り切ってください‼️

    すみません。離婚後の手続きについてはしたことがないので、もっと詳しい方に正確な情報を教えてもらった方が良いと思います😅

    • 12月20日