※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

子育て中のストレス解消法について相談です。寝不足や疲れでイライラする時、YouTubeで出産の動画を見て感謝の気持ちを取り戻しています。

皆さんの一時的なストレス解消や、子供にいっぱいいっぱいになった時の対処法はなんですか?☺️

私は夜中は起こされ、日中はつかまり立ちなど動き回りすぎて寝不足&気疲れでいっぱいいっぱいになって娘に優しく出来なくなりそうになったら最近はYouTubeで出産の動画を見て、「生まれてきてくれてありがとう😭」と号泣して初心に戻っています。陣痛から分娩中の記憶が途中からないので、こんなんだったんだ~😮など再発見(なのか🤔)もしてます笑「このくらいの時(子宮口の開き具合など覚えている範囲)痛いよね😖」などは思いますが、痛みはフラッシュバックしないのは不思議です🤣赤ちゃんに1日密着!などは「私は頑張れてない...」など更に鬱々したり、娘に申し訳なくなるので観ません😌

コメント

ママリ

笑いたいときは、Twitterの木下ゆーきさんの動画見てます!
なーんにも考えたくないときは、お菓子買ってきて食べてます!😂
生まれてきてくれてありがとう、と思って気持ち落ち着けているの、とても素敵なママさんですね✨私もしてみます!

• 美咲

美咲

見たことあります🤣オムツ替えの人ですよね笑
    ほんの少しですが、冷静になれるのは単純だなーと思ってます笑

• 12月21日
なっちゃん

同じ月齢ですね💓
うちの子もつかまり立ちするようになって、ほんとに目が離せなくて疲れます😂
家の中で歌ったり、YouTube観てストレス発散してますよ!!
わたしもたまに出産の動画観て泣いてます(笑)
ほんと、痛いっていうのはわかるのにどんな痛みだったかフラッシュバックしないんですよね~不思議😳😳

• 美咲

美咲

こんなに疲れるのか😩ってここ1ヶ月感じてます...

産んですぐはこんなの忘れるかよーーー!だったのに本当キレイさっぱりに忘れてます笑

• 12月21日
ここあ♡

初心を忘れないって大事ですよね!
私はストレス溜まってきたり気分転換したい時は外に出て散歩したり車に乗せてドライブするだけでも気が楽になりました!
散歩やドライブ途中でそのままお昼寝してくれたりもあったので一石二鳥というか…😆
あとはなるべく子供と一対一を減らすように遊びの広場に連れて行ったり、本当に辛い時は家族に助けてもらって、半日とか面倒見てもらったり😌
協力してくれる人が周りにいると助かります!
自分1人の時間も作るのも大切ですよ(*^-^*)

• 美咲

美咲

最近になって、1人の時間の重要性を思い知りました😭可愛くてもずっと一緒は色々辛いですね😌

• 12月21日
na*

私は最近子供のぐずりがひどくて、ずっと抱っこで息がつまってました。旦那や義理の家族にもイライラしてかなり精神的に参ってました💦
そんな私は今甘いものを大量に食べました😅食べて後悔だけど、たまにはそんな日も必要だと言い聞かせてます。

• 美咲

美咲

ずっとぐずられると精神が参りますよね😖
    甘いもの食べると一時忘れられるから不思議です😌

• 12月21日