※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家族・旦那

DV、暴力受けているかたいますか?私の最近結婚した相手がDV体質で、同棲…



DV、暴力受けているかたいますか?

私の最近結婚した相手がDV体質で、
同棲してもう1年たってますが、同棲してから

そんなかんじです。私に原因がある時もあるけれど、
今回は、 犬が悪いことしてないのに、犬を蹴り飛ばしていて、犬に暴力も酷くて、てんかんおこして、パニック障害になってました。今回もそれを止めたら、

うでに、あおあざ、青たんが残るほどできてしまい
友達にも見せたらさすがに、やばいよといわれ、

親には、軽くいってあるけど、この傷を見せたら
さすがに、泣いちゃうと思います。
親にいうべきか、とりあえず相手の親には言いたいです、逆恨みされそうで、言えないですが。
子供に暴力振るったらどうしようと、考えてしまいます

コメント

20さい♡マイメロ

4ヶ月に1回あるかないかです。
傷の写真など残しといた方がいいのでしょうか?

20さい♡マイメロ

3日前に叩かれた時の傷です

るーちゃん

怪我は、大丈夫ですか?
今は、安全に出来てますか?

傷の写真や
出来るなら暴れてるときの
暴言の音声や動画。
こと細かく日付時間で
日記を付けてください!

犬に迄 暴力だなんて
今、そのワンちゃんを
守れるのは貴方です。
実家や友達の家に
犬と避難は出来ませんか?

お子さんが産まれて
同じことが起きたら
どうしますか?
犬も子供も守れますか?

言いにくいかもしれないけど
最悪の自体を招く前に
どちらの両親にも伝え
両家揃えて話し合いを
するべきと思います!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    犬は、心配なので、実家に預けたり、親戚に3しゅうかんほど、預かってもらっていて、その後今回こうなりました。

    • 5月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    うちにも犬が3匹います!
    犬に手をあげた時点で
    私は、即離婚だと思いますが

    20さいさんが
    旦那さんへ思う気持も
    あるので簡単に離婚しろ!
    とは、言えません。

    ワンちゃん、
    避難できて良かったです。

    20さいさんと
    お腹の赤ちゃんも
    両家話し合い迄 離れて欲しい
    とは、思います。

    産まれてないにしろ
    子供にも危険かと思います。

    お住まいは、どちらですか?

    • 5月6日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    犬がてんかんおこして、嘔吐して?泡吹いて、倒れてたんです。もうほんとに辛くて、両親が買ってくれた犬なので親には言えなくて、なおかつ、私も手を挙げられていてなんにも言えないです。名古屋市です

    • 5月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    ワンちゃん、もしかしたら
    亡くなってたかと思うと
    ゾッとします。

    それが20さいさんと
    子供へだと思うと
    一刻も早く離れて欲しいです。

    嫌かもしれませんが
    まずご自分のご両親に
    お話して ご両親から
    相手型のご家族へ
    話して貰う事は出来ませんか?

    • 5月6日
R♡mama

お怪我大丈夫ですか?
警察行った方がいいですよ( ; _ ; )

アヤ*

あなただけでなく、お腹の赤ちゃんに被害が及ぶ可能性もあります。
今すぐまずはご自分のご両親に相談してください。
危ないです。

🥀 kotoyuzu_mam

命あるものに手を挙げるひとは許せないです。
主さんが悪くても手をあげることは
間違っています。
アザなどの写メは証拠になるので撮っておいた方がいいです。
子供に手をあげたら名前に
妊娠中の主さんが危ないのでは??
最悪お腹蹴り飛ばされたりしては
遅いと思います。
まず親に話して実家に帰る事はできますか?

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    子供に手をあげたらの前にです。

    • 5月6日
こたよつ

病院へ行って診断書はもらいましたか?
今後のためにも、もらっておいてください。
写真も消さずに証拠として大事に保管しておいてください。

それから、ご両親には相談すべきです。
あなたがそんな仕打ちを受けていて、ショックで泣かれるかもしれませんが、それを隠された方が親にとってはもっとショックなことではないでしょうか。

相手の親に言うにしろ、暴力を振るわれたという証拠は必ず必要になりますし、別れる時にあなたの味方となってくれるものです。

まずは親御さんに助けを求めてください。

さやか752

DV男は一生治りません。
逆恨みされる親なんて異常ですよ。
とりあえず普通じゃないことはわかりますよね?

犬も蹴るんだから赤ちゃんも蹴りますよ。
自分の見る目がなかったと思って早く離れた方がいいと思います。

k.mama

大丈夫ですか?

離れる事を勧めます。
何があっても暴力はいけません。

お腹に赤ちゃんがいるのに
暴力するとかありえません。

お子さんの為、わんちゃんの為、
20さい!!さん自身の為に
別れた方がいいです。

子供産まれたら変わるかも。と
思ってるかもしれませんが、
お腹にいても一緒です。
お腹にいる時点で暴力ふるう人は
産まれてからも絶対暴力します。

あーちむ

大丈夫ですか?
された日
どんな事されたか
記録して写真に残して置いたほうがいいです
できたら
動画、録音もした方がいいです!
相手の親に言う前に
警察に通報した方がいいです。

deleted user

わたしの夫も刃物で傷つけられるとかではないですが、馬乗りになって何回も殴られる、首を絞められることがありました。
前までは壁を殴って穴を開けるとかで済んでいたのですが。
わたしもどうしたらいいか迷っていたものでコメントしてしまいました。

  • tomtan

    tomtan

    横からすみません。
    ご両親に相談できませんか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の両親に相談すると告げ口みたいになってしまいますし、自分の両親に相談すると多分離婚しろと言われるので。
    子供のためにもお父さんはいて欲しいなと思って相談できずにいます。

    • 5月6日
  • tomtan

    tomtan

    そうですか。
    ご兄弟はいますか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弟がいますがなかなかそういう相談したことなくて。
    主人はもうしないと言ってくれたので信じてみようと思うのですがトラウマが払いきれないんです。
    病院に行った方がいいですかね?

    • 5月6日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    わたしもそうです。今話したら親には離婚しろ、旦那には相手の親にいったことで、告げ口になり逆恨みされそうです

    • 5月6日
  • tomtan

    tomtan

    弟さんに頑張って話してみることはできませんか?
    一度、手を出した事のある人はまたします。
    病院、行ってみても良いかもしれませんよ。
    何か、貴方にとってプラスになる事があるかもしれません。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね。
    誰にも相談できずに悩んでいたので同じような方がいて相談できてよかったです。
    わたしは離婚はまだしたくないので、病院に行って今のトラウマがなくなるように努力したいと思います。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今この話をすると多分かなり取り乱してしまうのでもう少し落ち着いてから話してみようと思います。
    もう2度とやらないと言っているのですがまたやりますかね。
    一緒にいるのが不安です。
    まずはわたし自身が病院に行ってみようと思います。

    • 5月6日
  • tomtan

    tomtan

    まずは、DVを受けた日時と、傷の写真などは必ず記録してくださいね。

    告げ口ですかー。。
    旦那さんには黙っててもらう約束で、旦那さんのご両親に相談というカタチで話せませんか?

    • 5月6日
  • tomtan

    tomtan

    トラウマがあるようなら、病院に行って相談してみると良いと思います。
    ゆっくり、解決していけると良いですね‼︎
    頑張って下さい!

    • 5月6日
tomtan

まず、自分の親には話した方が良いと思います!

犬も生き物です。感情もあります。
動物に暴力を振う人は、きっと赤ちゃんも殴ったりしますよ!

頑張って自分の親に話せませんか?
あと、警察にも行ってください。

deleted user

DVは、犯罪ですよ!
即、犬と実家に帰るべきです。
犬、死んじゃってもおかしくないです、そんなことされたら(T_T)
言いにくいかもしれませんが、ご両親にお話を!
4ヶ月あいてようが、一回でもあったら、おかしいです。

deleted user

相手の親に言ったところでまた暴力をふるわれるだけだと思います。よくもチクッたなって。
犬に暴力をふるうぐらいですから、言い方は悪いですが赤ちゃんなんてもっと簡単ですよ。噛み付いたり反撃したりしてこないですからね。

暴力をやめさせることを考えるのではなく、逃げたほうがいいと思います。
その弱い者いじめする性格は治りませんよ。
暴力でしか言う事を聞かせられないなんて、大の大人が恥ずかしくないんでしょうか。
普通の大人は人を殴りませんよ。人の旦那さんに失礼ですが、そんな男かっこ悪いです。
子供に被害が及ばないうちに逃げて欲しいです…

傷の写真や、日記などを証拠として残しておくのは大事です!
大変でしょうが、頑張ってください(>_<)

kohayu

いやいやいや!あり得ないです!4ヶ月に1回だろーとダメダメ!!
実家に帰れるなら帰った方がいいですょ😭
躾と言ってもワンちゃんを蹴り飛ばすなんてあり得ません!!

おしゃかなさん

旦那が仕事に行っている間に犬を連れて実家に帰って
真実を言うべきだと思います。
DVするやつは 言われたらその時は泣いて謝ってきたり、優しくしたり
そんな中で自身も
自分が悪かったのかな?と思い込んでしまうので
早く逃げて離婚するべきだと思います。

下手したら夜泣きする赤ちゃんだと殺されるかもしれないですよ!

赤ちゃんと犬をと自分を守れるのは 自身だけですよ。

さむ

名古屋市でDVに詳しい弁護士知ってますよ!!
私は頭蓋骨陥没までしかけました!
離婚するしない別で相談聞きます!!

牛乳

私は過去にDVの人と同棲していた事があります。

私がオススメするのはその方と離れる事です。
DVは治りません。
最初、本人に言っても泣いて謝ってきたりして深く反省している。もうやらないからと言います。
けど、次に喧嘩した時には又、暴力をふるいます。
私の前の彼氏は、酷い時は首をしめてきたり刃物を振り回したりするような人でした。
別れたくても別れてもらえず、別れるまでに三年位かかりましたが、夜逃げするようにして実家に帰り、和解はできず一方的に別れました。

主さんは妊娠してるので、離婚を考えるのは難しいかもしれませんが・・
子供が産まれたら間違いなく、遅かれ早かれ子供にも手をあげると思います。
動物に暴力ふるい、奥さんにまで手をあげる人が子供には暴力を振るわないなんて保証はありません。
離婚を視野にいれて、これからの事を考えてみた方が良いと思います。
主さんとお子さんの幸せの為にも。

相手のご両親に言うのも一つの手だと思いますが、旦那さんが逆上する場合や、うちの息子に限ってと息子の見方をする両親もいますので、こちらが悪者になる場合があるので注意が必要です。

ご自身の両親に相談するのが一番良いと思います。
また、できた痣などは写真にとっておいた方が良いです。

やん

逆恨みが怖いの分かります!( ; ; )
だけど治るはずのないDVに耐えられますか??子供が出来たら治るとゆうのはないと思います…( ; ; )
周りに守ってもらいましょう‼︎‼︎
20さい!!さんも若いようなので、今からやり直しは何度でもききますよ‼︎優しい男はいっぱいいます‼︎私も今まで見る目がなくて、最悪な男とばっかり付き合ってきたんですが今の旦那は私を1番に考えてくれます!すごく今幸せです。20さい!!さんも、勇気を出して次に踏み出してください!!大丈夫!幸せになれますよ!!応援しています!

Anli

今すぐ逃げてほしいです
お腹大きくなってからや、産まれてからだと
逃げるに逃げれなくなりますよ
DVに多い、少ない
ひどい、ましなんてないです

ゆうあ(^O^)/

犬がそれほどになってしまうくらいの暴力、そして、妻への暴力を今そのくらいの力でするくらいなら、もし、それが赤ちゃんへ及んでしまったら死んでしまいます。
もし、20さい!!さんがいない時に、犬や赤ちゃんに何かしていたら、取り返しつかないかもしれません。
私も父親から暴力受けてたので、母親が離婚しました。大きくなってからだと包丁持ってたりしたので、いつことが大きくなるかわからないので、はやめに対策した方がいいかもですね(´・_・`)
ほんと辛いでしょうけど>_<

こつぶまま

子どもと関わる職業についています。
厳しいことを言います。ごめんなさい。

父親であればどんな人間でもいいんでしょうか。
どんな理由があれ、人に手をあげる父親の存在が我が子の為になるとは思えません。
我が子を守ってあげられるのは20さい!!さんだけです。
勿論ご両親は心配するし泣いてしまうかもしれません、
それでも、両親を泣かせてでも何をしてでも赤ちゃんを守る、それが母親なんじゃないでしょうか。
両親より何より我が子優先です!
暴力ふるったらどうしようも何も、そうなったらもうどうしようもありません。
だから暴力をふるわれる可能性自体を無くさないといけないんです。
どうかしっかりお母さんだという意識を持ってください。
赤ちゃんにはお母さんしかいないんです。
親でもなんでも利用できるものは何でも利用して、どうか旦那さんと別れて赤ちゃんを守ってください。

仕事柄一人親家庭も沢山見てきましたし、その生活は決して楽なものではないと思うけれど…一人親家庭のお子さんが必ず不幸、ということは絶対にありません。
頑張って!自分と赤ちゃんを、大事にしてください!

deleted user

ほんと、みなさんと同じ意見になってしまいますが…
逃げてください!20さいさんの命、ワンちゃんの命、そして赤ちゃんの命を守ってください!
言葉は悪いですが、私ならそんな父親いりません!

arieru

自分のこと、赤ちゃんのこと護れるのは20さいさんしかいないですよ!😭
手をあげる人、手癖が悪い人はなおらない、依存が強く、突き放すと優しいの繰り返し😭でも若いからこそ逃げれると思う😩
好きって気持ちがあっても見直した方がいい、安心して子供を預けたり、できない😖
夜泣きとか、イライラしてとか考えたら怖い😢辛いと思うし、苦しいかもしれないけど写メと軽い日記などつけて、逆なでしないように気を付けてくださいね😭

deleted user

大丈夫ですか?
別れた方がいいです!
犬を飼ってる身としては本当に胸が痛くなります…
殴られたのがお腹じゃなかったのも幸いです。
話し合いする時も2人きりではなく第三者を同席させた方がいいと思います。

deleted user

親に言ったら泣いちゃうは、間違ってます
逆に言わずにあなたが我慢して耐えていて、もし何か起こった時の方があなたの両親は傷つくと思います
死にたいならそのまま一緒にいたら良いです
ただあなたはもう母親です
赤ちゃんを守るのも大切じゃないでしょうか??

私の母は死んだ父からテレビで頭を殴られて死にそうになったことがあります
今もその影響で頭の一部が機能していません
どうかあなたの幸せはそこにあるのではないと気づいてください

あめふう

迷う必要はありません。
すぐに警察に被害届けだして逃げてください。
間違いなく赤ちゃん死んじゃいますよ。

なちゃん(*´꒳`*)

お願いです。
逃げてください。
気が気ではありません。
ワンちゃんも子供ももちろんあなた自身も守れるのはあなたです。
子供ほど尊い命はありません。
小さくても今あなたのお腹で生きています。
頑張ろうとしています。
どうかその小さな命を守ってあげてください。
それに私も犬を飼っていました。
可愛いですよね。犬でも家族です。

これからのことを考えたら一番に何をするべきなのかわかると思います。