※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新潟市の保育園入園合否連絡はクリスマス前後に来ますか?転勤先での条件が厳しく、受からないと困る状況で不安と希望が入り混じっています。

新潟市の保育園入園合否待ちの方、もぅすぐ合否連絡来ますよね?
クリスマスあたりと聞いているのですが、合ってますか?

旦那の転勤(他市から)で自分の職場も4月から転勤させてもらったので、受からないと…っていう恐怖と転勤先では夜勤必須のフルタイムが条件なので…嫌だなぁという気持ちとが混在して毎日過ごしています。
でも、今年受からないと来年なんてもっと無理だろうし…受かっててほしい😭

コメント

ママリ

24日に発送だった気がします🤔違ったらすみません!

私も結果待ちです!!
どこかには入れるとは思いますが、第1希望に入れたら1番いいですよね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    クリスマスプレゼントみたいに届きますね⤵️
    不合格なら、プレゼントにならないです😭
    のさんは10件全部希望出しましたか?
    私は通える関係で4つしか書けなくて…不安でしかないです⤵️⤵️

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    クリスマスプレゼント…響きは良いですね🥶笑
    いいお知らせならいいんですが…🥶

    一応10件書きました😣ちょっと遠回りでもギリギリ通えるところまで書いてしまい…できれば第3希望くらいまでで決まって欲しいです😅

    不安ですね😖心臓に悪いです😭

    • 12月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!
    響だけいいんです(笑)
    早く来週になるといいですね💦
    毎日ドキドキです😱

    • 12月20日
もこちゃん

クリスマス辺りです🎄
全然クリスマスプレゼントではない笑
でも年内に結果出るのはありがたいですよね😅💦
うちは上の子幼稚園(こども園)で、下双子も同じところ第一希望で出しました💦でも1歳入園定員少ないし双子だしたぶん、落ちるかなと😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    双子ちゃんなんですね✨
    1歳児クラス申し込みですか?
    1人だけ定員で入れても2人入れなければ意味ないですもんね💦
    一緒に入れるといいですね😊

    • 12月20日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    双子です👶
    1歳児クラスですね☘️兄弟別々のところに希望しないにチェックしたので、別々の場所はないと思うんですが😨
    落ちたら育休延長か退職かなと💦もう退職でもいいかなと思ってます💦

    • 12月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    落ちたらそれも運命としていい方に考えるしかないですよね💦
    お互い良い運命に導かれることを願います💦

    • 12月21日