※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん結婚式の前撮りは総額でどれくらいお金をかけられましたか?本当…

みなさん結婚式の前撮りは総額でどれくらいお金をかけられましたか?

本当は ロケーションと式場館内で18万
プラス
衣装代で総額25万くらいかけたいのですが
実母に反対されてます。お金をかけすぎでしょうか💧

式場提携ではないフォトスタジオも見ましたが、
やっぱりフォトスタジオは衣装が安っぽく見えます💧

悩みすぎて一日中考えてるので
アドバイスください。

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

私は17万でした
キャンペーンがあったので、もしなかったら25くらいだったと思います
ウエディングドレスフォトスタジオ、和装ロケです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいは余裕で行きますよね💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
むじ

20万ぐらいだったと思います!ウエディングドレスとカラードレス2着、和装です!

式場がものすごくお洒落で映えるような場所なので特にロケーションは頼みませんでしたが、友人はロケーション撮影しててとても綺麗でしたよー♡羨ましいほどに♡

わたしはそれぐらいお金かけて前撮りしても全然いいと思いますよー♡だって一生に一度ですもんね✨
あと式中の写真はそんなに盛れてるわけでもないしあまりカメラを気にしてられません😂
前撮りだと笑顔でリラックスして撮ってもらえるし小物も使えるし楽しかったです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧結婚式は女の子らしいピンクを選んだんですけど、昔から水色のドレスに憧れがあったのでどうしても着たくて…
    もし前撮りでお金をかけるなら自分たちで貯金して出すから着たいって思ってるんです。
    けど、私の親も旦那の親も結婚式は両親からのプレゼントって意味で考えてて、
    結婚式の費用を両家で出してくれるのはとてもとてもありがたいことなんですけど、
    あれこれ言われるとなんだか泣きそうになります💧

• 12月20日
  • むじ

むじ

わたしはカラードレスは水色ドレスだったんですけど女の子らしいのも着とこー!と思って前撮りはピンクドレス追加で着ました☺️💞
    逆ですね😂✨

素敵ですねー♡
    ありがたいですが、結局あれこれ口出してくるってことはお金出したくないのかなー?少しでも安くしたいんだろうなって思ってしまいますね💦でもお金出してくれるからこっちも文句言いにくいですよね笑
    前撮りぐらいは自分たちのお金出すんであれば好きにしていいと思いますよ!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!逆ですね😂😊💗
    そうなんです💦
    後悔はしたくないので自分たちから出す方向で考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月20日

ロケーション2箇所と衣装2着で30万くらいでした!
アルバム代がかなり高かった気がします😱
一生に一度ですしはるくんママさんの思い通りにやるのが後悔なくていいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…かかりますよね💧いくらくらいが相場なのかわからずで質問させていただきました💦
    旦那も賛成はしてくれてるので後悔しないようにしたいです💭

• 12月20日
mama*28

15万くらいでした!
和装と洋装で洋装のドレスは何も着てもプラスになりませんでした😌
式場で撮影してロケーションで出張なら5000円プラスでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなプランがあるところがあれば理想です😢
    フォトスタジオさんで頼まれましたか?
    それとも式場でしたか?

• 12月20日
  • mama*28

mama*28

式場ですが隣にスタジオがあります😌
    創寫館です!
    愛知と岐阜しかないですが🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
    そういうところがあれば理想です、、!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 12月20日
🧸

式当日は和装はしなかったので、前撮りでどうしても和装を撮りたくてやりました😊💓
ロケーションフォトで20万前後でした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり20万前後が相場ですよね💦ありがとうございます😊

• 12月20日