※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
その他の疑問

子宮がん検診について。市がしている健康事業の冊子を見ていたら気にな…

子宮がん検診について。
市がしている健康事業の冊子を見ていたら気になったのですが皆さんは産後どのくらいで受けましたか?
あと、一度中絶→10年後に妊娠出産しています。経過は問題なかったのですが、毎年検査したほうがいいのか二年に一回でいいのか気になります。検索が上手くできず、教えていただけたら有難いです。

コメント

ぴのちこ

31歳の時に、健康診断にて、子宮異形成(子宮がんになる一歩手前、ステージ高かったです)が見つかりそのまま手術しました。

術後3ヶ月に一度の細胞診の検査をし、ワクチンを打ち、現在妊娠しているので産後年1で検査して下さいと言われました。

一度検査して貰って、次の検査はいつ頃した方が良いのか確認した方が良いかと思います。

たついぬ

診てもらって聞いてみます!聞けば間違いないですもんね(^^)