※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

周りの子供たちが「ママ大好き」と言う中、自分の娘はあまり言ってくれない。自分は愛情をたくさん示しているが、他の親の子供はどうなのか気になる。

3歳4ヶ月の娘がいます。
周りの友達は「ママのこと大好きだよ」とか「お母さん大好き」とか子供の方からしょっちゅう言ってきてくれるみたいなのですが、うちは今まで1回しか言われたことがありません。
私が1日中娘に大好きや愛してるなど言い過ぎなほど言っちゃいます。
周りと比べるのは良くないとわかってますが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

アーニー

いつも言いますが、
怒られるとごめんなさいより先に大好き言うので、そういうときの大好きはいらないと言ってます(笑)

ママリ

3歳3 ヶ月の娘がいます!
うちは自分から言ってくれたことないですねー😂
私が娘に「大好き〜」とか言うと、「〇〇もママのこと大好きだよ〜」とか言ってはくれますが…(空気読んでるのかな?笑)

ゆうまま

ときどき言ってくれます。
ぼく、ママのところ大好きよって少し言葉間違ってるとこがまた可愛いです。笑
私は息子が言ってきたらママも大好きよって言ってるくらいです。

もふもふ

2才4ヶ月の娘がいます。
今めちゃくちゃ言ってくれます。数えてみたら1日70回くらい言ってくれてます。

「まま、だいすきだよ」
「だ・い・す・き・だ・よ」
等々、バリエーション豊かです。

嬉しくて、鼻血ブーものなのですが、2才くらいまで一切言ってくれなくて、今ものすごいブームというか、、

正直、今里帰り出産で帰省しているため、私に余裕が出て、優しくできてるからなのかなと思うと、嬉しい反面少し複雑というか、出産後もこんな風に言ってくれるかなという不安もあります💦