※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

妊娠経過に不安を感じています。胎嚢や卵黄嚢の成長が心配で、流産の可能性も指摘されました。体験談を聞きたいとのこと。

先週5w2dで胎嚢だけ確認してきたんですが、よく5週でも卵黄嚢見えたと聞きます😭
また、今週6w2dに胎嚢が10ミリ大きくなってることと、卵黄嚢が綺麗に見えることを確認してきました❣️
5週で卵黄嚢が見えなかったこと、6週で胎芽が確認できなかったこと、これは順調ではないってことですか?😭
先生には、6週で胎芽が見えなかったから、流産の可能性もあると言われました💦
5週で胎嚢のみ、6週で胎嚢と卵黄嚢のみでも、無事に出産までいかれた方いますか?
次7w0dで来てって言われてますが、もしその時胎芽が見えなかったら、流産を覚悟してくださいと言われてて、毎日泣いて過ごしてます💦
5年ぶりの妊娠、3年の妊活、不妊専門病院での治療を経て来てくれた、念願の我が子です。
諦めたくないし、信じてますが、どうしても不安になってしまって、仕事してても涙が出そうになります。
体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りた

今回、初診6w0dで胎嚢と卵黄嚢だけしか見えませんでしたよ😊そのあと9wくらいに2度目の受診きてね!って感じでした。
胎芽見えなくても流産の可能性とか一切言われず、順調だよ!って言われました。

流産覚悟してなんて不安を煽る先生嫌ですね…😣💦
他に何か理由があったわけでもなく、胎芽が見えなかっただけならそんなに不安にならなくて大丈夫だと思います😢💓

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

同じ感じの方がいて、少し元気出てきました😭
    不妊専門病院なのですが、妊娠してからの初診も「まだまだ超えなければいけない壁がたくさんある。出産まで行けないかもしれない」とか言ってきて、不安になりました💦
    ほんと煽るのやめてほしいです…
    ほんとは病院変えたいですが、もうすぐ卒業なので、我慢してるところです。
    気を穏やかに月曜日まで過ごそうと思います💦

• 12月20日
  • りた

りた

不妊専門なら今までの大変さとか分かってるし、喜んで欲しいですよね…😭私も2年ほど不妊だったので念願の2人目の気持ち、痛いほどわかります😢卒業まであともう少し!改めて妊娠おめでとうございます❣️

病院に通ってたら排卵のずれはないかと思いますが、私は1人目は排卵がずれて7w近くでやっと胎嚢が見えました😅
    今回は全く排卵のずれはなかったのに、6wだと思ってたとき(卵黄嚢と胎嚢のみ確認)は7w近くだったと先日分かりました😁💦笑

不安になるとつわりなども悪化したりしますし、、卒業まで先生からまた不安煽られそうで心配ですが、どうかどうか赤ちゃんを信じてくださいね☺️👍🏻💓
    お身体ご自愛くださいませ😌

• 12月20日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなってすみません💦
    そうなんです、喜んでもらえると思ってたのに、授かって客が減るから突然冷たくなったのかな?とか、もしかして流産になればいいとか思ってる?と、黒い気持ちが出てきてしまってます😅
    2年の妊活、おつかれさまでした!
    ほんとに妊活は辛いですよね💦
    妊娠を喜んでくれる人がいるっていいです、元気出ました😊✨
    ありがとうございます✨

不妊治療してて、排卵がズレるってあるんですね!!
    そうですね、つわりの悪化は避けたいので、穏やかに過ごしたいと思います。
    りたさんもつわり辛い時期かと思いますが、なんとか乗り越えて、赤ちゃんがすくすく成長してくれることを遠くから祈ってます❤️
    ありがとうございました✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんにストレス与えちゃダメなのに…なんか嫌な先生ですね😰
私7週まで胎嚢確認できませんでした!!
今は15週ですがすこぶる順調ですよ☺️🙆‍♀️

結局最終月経からの予定日とは2週間ほどズレてますが今のところ順調なのでこれからも何も無いことを祈ります🙌

きっと大丈夫ですよ!お大事に!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

妊活中は神対応な先生だな!と思ってましたが、妊娠してから、なんだか嫌なことばかり言われて気が滅入ってきました…
    2週間ズレてたということは、胎嚢確認できたのが5週くらいだったということですかね?
    ありがとうございます!
    希望をもって、過ごします😭

• 12月20日

siさん、この間ビタミンb6サプリのお話させてもらった物です😌
その後、買えましたか?✨

実は私も先週(6w3d)初診に行ったとき胎嚢のみで、うっすら卵黄嚢が見えましたが心拍は確認できず…💦
毎日が不安でいっぱいです…

来週の火曜また病院に行きますが、違う病院を受診したいと思っています😔

お互い赤ちゃん元気に大きくなっていますように。本当に心から願っています。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

たよたよさん〜😭
    お久しぶりです、その後つわりどうですか?
    私は何件もドラッグストア行ったんですが買えず、楽天で買いました🙌
    その説はお世話になりました💕

私も6w2dで心拍確認って言われたのに、心拍どころか赤ちゃんいなくて、かなり気持ちが折れてました…
    たよたよさんは火曜に違う病院行かれるんですね❣️
    私は不妊専門病院で卒業待ちなので、ここで変える訳にはいかず…
    あと数週間我慢します😭
    私は月曜日に受診です!
    緊張します、もしまた赤ちゃんいなかったら…と、思うと💦
    お互いほんとに次で心拍確認できますように!!

• 12月20日

退会ユーザー

お久しぶりです~😌
    お仕事お疲れ様です。
    相変わらず悪阻は変わりなく
    毎日おえつばっかりしてます💦
    でも1人目の時よりはマシかな…?ってところですが、年末年始が怖いです…😭💦
    購入できてよかったです🥰
    効果はどうですか?🤔

月曜日なんですね、私までドキドキしてきます…
    出血も無い、つわりもある!
    これは赤ちゃん元気な証拠だ!と思って私は毎日過ごしています😭

私も実は1人目から多嚢胞性卵巣持ちで妊娠は難しいと言われていました。婦人科に通いクロミッドや、卵管造影、タイミング法、色々やってきてやっとの妊娠です😭

心拍確認できた日、母子手帳をもらった日、胎動を感じた日、赤ちゃんを初めて抱っこした日。またあの感度を味わいたいです。
    なんだか泣けてきました、、

• 12月20日

退会ユーザー

感動です。ごめんなさい💦笑

• 12月20日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

私も吐きはまだしないんですが、日に何度も喉元まであがってきます😭
    年末年始あたりからピークと言われる時期に入りますもんね💦
    私もビビってます😂
    b6の効果は今の所感じてません(笑)
    ただ、飲み続けることに意味があるのかなぁと思ってるので、これからの効果に期待してます❤️

多嚢胞でしたか!!
    クロミッド、よく聞きます!!
    薬の調製が難しいと聞きますが、調製がうまくいって、いい卵ちゃんができるようになったのですね☺
    私も卵管造影、子宮鏡、血液検査、タイミング法、人工授精までやりました!!
    人工授精でも授からず、でも体外のお金がないので、泣く泣くタイミングにステップダウンしたときの自然妊娠でした!!

わかります、わかります、妊娠出産は、感動と不安の繰り返しですよね。

• 12月21日