※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

保育園で帰りたくないと泣く子どもについて相談です。楽しい時期もあるのか、初めての経験でショックを受けています。周りの人から虐待を疑われるほど嫌がることはよくあることでしょうか。

いつもは保育園に迎えに行くと荷物を持ってガラスにへばりついて私の事を待ってくれていて、私を見つけるとダッシュで帰ってきてくれるような子だったのですが
昨日お迎えに行った時に帰りたくないと泣きわめいて、
私がおいでと手を伸ばしても先生の方に抱っこされに行ってしまって、周りからみたら虐待でもしてるんじゃないかと思われるレベルで帰るのを嫌がりました😰
こんな事初めてでショックだったのですが、(ちなみにその日はなぜか1日機嫌が悪かったみたいで..)
よくあることでしょうか?
やっぱり保育園の方が楽しい!って時期もあるもんですか?😭
直前まで先生と1対1で遊んでたみたいで、それが楽しかったのかなーと思うのですが私が抱っこしても海老反りで嫌がったのでうそぉ..と思って...

コメント

sdxit

それはなんだか悲しくなりますね😭
うちは私の顔みたら、ママ!って笑ってくれるのですが好きな遊びをしてたらまだやりたがることもあるので、
それお片付けしてみて?といい片付けさせてそのあとおいでってゆうと飛びついてきます💕
泣かれると心配になりますよね(T ^ T)

  • ぽに

    ぽに

    私なにかしたのかと思ってママの事嫌いになっちゃったの?!😰とショックでした...笑
    先生も気まずそうにほらママ帰ってきたよ!💦って感じで他のお母さんも見てる中凄くきまずくて😭

    • 12月20日
deleted user

全然ありますよ〜(笑)
むしろパパがよかったとか言われます😅
じゃあまま帰るねばいばーい!って
言ったら先生達が「〇〇ちゃん(娘)保育園に
お泊まりだね〜!」と言われたり...🤣
そしたら帰るー!って付いてきたりします🤣

  • ぽに

    ぽに

    笑っちゃいました💦笑
    私もばいばーい!と強気でいけばよかった...笑
    ショックすぎて固まってしまいました笑
    そんな日もありますよね!😭

    • 12月20日