※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniringo
ココロ・悩み

2歳の長男が外では素直で、家ではイヤイヤする様子に困惑。旅行ではいい子になるのに、家では癇癪が続く。普通の成長なのか、発達障害なのか不安。

イヤイヤ期?赤ちゃん返り?発達障害?ただの成長ゆっくりさん?

2歳になったばかりの長男、いろいろ手がかかって大変!!😫
と思いきや、2人でショッピングモール行って、トイザらスに入って、いつもなら帰ろーって言うと帰りたくなくて癇癪、そしてエスカレーター何度も行ったり来たりだったのに…
バイバイと言って素直に帰る。エスカレーターは普通に乗り降りしただけ。
あれ?成長してる…??🤔

家に帰ればまたイヤイヤ!癇癪!座ってご飯食べない!食べムラすごい!お風呂出ると癇癪!
やっぱり発達障害??🤷🏻‍♀️
でも、お義父さんとお義母さんと旅行に行ったら上記のような事はなく、めちゃくちゃいい子!!!
やっぱり成長してる〜🤩

と思いきや、また家に帰ると…の繰り返しなんですが、なんなんでしょう??😭
2歳児の普通がわかりません😅

コメント

ママ

家に帰れば安心して甘えられるからイヤイヤするんじゃないですかね?😂
うちの娘もですよ😃
家ではイヤイヤ暴れますが、
実家&友達の家やショッピングしてる時など凄いお利口にいますもん🤣

• miniringo

miniringo

ありがとうございます!
    子どもなりに社会性が芽生えてきたんですかね?
    甘えの限度を超えてる気がして毎日クタクタですが、頑張ります😂💦

• 12月20日
cinnamon

お外で頑張ってるんだな〜って思いました(^^)
でもお家だとまだ甘えたいんだと思います。
就園あるあるです。幼稚園とか保育園ではとてもいい子!と褒められるのに帰宅すると、あれ?いい子どこ行った?って感じで(^_^;)
4歳の息子も入園当初、担任の先生からとても周りの子を思いやっていて片付けなども積極的にやってくれます、お家での生活がとても素晴らしいんだと思います!!とめっちゃ褒めていただいたんですが、いえいえ、家じゃやりません…(^_^;)
それに少し似てますね(^^)

• miniringo

miniringo

確かに保育園では、家での様子と違います!
    やっぱり甘えたいんですかね。
    年子で弟が産まれたから寂しいんですかね…😢
    もっと頑張ります💪🏻✨

• 12月20日
4兄妹♥4A

2歳児なんてそんな感じですよ😁
うちも今、末っ子がそんな感じです。笑

• miniringo

miniringo

ありがとうございます😊
    頑張ります💪🏻

• 12月20日