※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメのママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診での質問内容について相談です。他の方は何を聞いたか教えてください。

初めて投稿します(^ω^)
現在生後27日の女の子を育てています!
初めての子なのでわからないことだらけでよくママリQを読んで勉強させてもらっています。

質問です!
もうすぐ小児科の1ヶ月検診に行くのですがいったい先生に何を聞いていいのかわかりません…( ; ; )
なんだか、こんな些細なこと聞いていいのかな…と不安になります。。

みなさんは1ヶ月検診の時何を質問しましたか??
参考にさせてください(^ω^)!

コメント

私は産院で1ヶ月健診だったんですが、散歩は何分くらいから始めれば良いのかや普段の生活で不安なことなど本当に些細なことも質問しました(*^^*)

• ワカメのママ

ワカメのママ

お返事ありがとうございます(^ω^)!
    いろいろインターネットなどで情報を集めているとこんな些細なことを先生にきいてもいいのかな…?と不安になってました!
    自分が気になることならなんでも聞いていいんですね!
    今からリストアップしようと思います!

• 5月6日
ことまま

わたしも全くわからない状態でした(><)
自分が気になること
全て聞きました(*^^*)
今のうちに
気になることがあったらメモって
それを聞いてました(*^^*)
ミルクの量とかでさえよくわからなくて
些細なことでも聞いてました(*^^*)

• ワカメのママ

ワカメのママ

お返事ありがとうございます!
    さっそくメモをしようと思います(^ω^)!!
    私は混合であげているのですが、授乳の間隔とかもわからなくてこれで合ってるのかなー?と不安になってます。
    なんでも聞いてみようと思います!!

• 5月6日
  • ことまま

ことまま

わたしも最初混合だったんですけど
    いまだに母乳からミルクに変える時にどのタイミングかとかわかってないですよ笑

• 5月6日
  • ワカメのママ

ワカメのママ

プロフィール見させていただきました!お二人もお子さん育てていらっしゃって素晴らしいです〜◎
    きっと子育てって何人も育てても正解ってないのかもしれませんね。自分の子どもと向き合いながら乗り切っていきたいと思います(^ω^)貴重なご意見ありがとうございました!!

• 5月6日
みさン

私は『ゲップか出なくて苦しそうなんですけど、どうしたらいいですか?』って聞きました。先生は『助産師からゲップのさせ方を指導してもらってってねー。』って感じでした!
どんな些細なことでも聞いて大丈夫だと思いますよー♪

• ワカメのママ

ワカメのママ

お返事ありがとうございます!
    私もうまくゲップさせられないんです( ; ; )
    ゲップがうまくできずに少し目を離したときに少しお乳を吐いてて焦りました。
    ゲップの事はリストに入れることにします!

• 5月6日