※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

2歳9ヶ月の娘の食べ物嫌いがひどいです。食べれるのは、麺類、白米、納…

2歳9ヶ月の娘の食べ物嫌いがひどいです。
食べれるのは、麺類、白米、納豆、鮭フレーク
塩焼きの魚、アンパンマンカレー、豆腐のみです。
野菜は一切口にせず、小さくしても
バレてしまえばそこから全く食べてくれません😔
肉類も全くでしたが、
最近気が向いた時だけ唐揚げを食べてくれるようになりました💦
大人と同じ食事をとりあえず出すのですが、
席にも座らないし、座っても食べたくないと
絶対に手を付けてくれません。
毎日そんな状況になりかけないので、
結局食べられるものを出して食べさせてます。

下も産まれて時間があまりとれないので、
なるべく同じものを食べてほしいのですが、
食べてくれないお子さんをお持ちの皆さんは
どう乗り越えましたか?

コメント

♡

息子と食べれるもの似てます〜😅
息子も野菜食べないです💦
アンパンマンカレーに入ってる野菜やたまに飲ませる野菜ジュースで野菜摂取してる感じです😱
保健師からは、食べれるものを食べさせていいと言われましたが、心配になりすよね(;o;)
私は一口頑張って食べてみようとすすめ、一口食べれたらよしとしています😅

  • いちご

    いちご

    もう半年以上悩んでます😔💦
    1人目だったので、心配し過ぎて離乳食進めるの遅かったんだ…とか色々不安になってますが、元気に育ってくれて
    身長体重も平均的なので今を乗り切るしかないですね😭

    • 12月21日