※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。小麦粉は与えておらず、白米が主食です。アレルギー反応はないか心配。小麦アレルギーかどうか不安。他の食材を試している方いますか?

月末に11ヶ月になる娘がいます。
まだ小麦粉を与えたことがなく、主食は専ら白米です😅
食パンもうどんも与えたことがありません。
初期から何でも良く食べてくれて、目安量は毎回完食しています💡
8ヶ月の時に卵白でアレルギーが出てしまったことがあり、全身に湿疹が出たり、呼吸が苦しそうな感じになったことがあり、また、私に少し小麦アレルギーがあるので娘に与えるのが怖いです😩
でもキューピーの瓶のベビーフードに小麦粉が入ったものを与えたことがあるのですが、特に反応が出ないということは小麦アレルギーがないと考えていいんでしょうか??白身魚のクリーム煮と、ささみと緑黄色野菜だったと思います。70gを小分け冷凍して4回ほどに分けて与えたので、少なすぎて反応がなかったとも考えられますよね😅
離乳食後期で、まだ小麦粉を試していない方いますか😄💦

コメント

ひまわり

試すなら早めがいいと思います。肌から入ることでアレルギーになりやすいと聞きます。
アレルギー出たことあるなら先生と相談してみては?
ベビーフードの量は少ない気がするので、うどんやパンをあげた方がいいと思います!

あちゃま

BFはアレルギーでにくいようにしてるし、どんだけ入ってるかわからないので少量ならいいくらいですかね(>_<)
ただ量が増えるとアレルギー出る場合あるし、、、
卵のアレルギー検査はしましたか?

うちも卵白アレルギーです🥚
卵白で反応がでたときに他の食材や犬猫ダニなどメジャーなアレルギーも一緒に検査されてました💡
まだ他の食材のアレルギーを確認していないようなら病院で一度聞いてみたらいいと思います😃