※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

昔まだ付き合って1年たったばかりの頃一緒に住み始めそれまで知らなかっ…

昔まだ付き合って1年たったばかりの頃一緒に住み始めそれまで知らなかったことをしりびっくりしたのですが…
旦那は家族とグループラインを作っていた。これは仲良いんだなっていいイメージがありましたが、毎日連絡をとり今日これした、これ食べたと報告していたのを数ヶ月後知りぞっとしました。最近はそんな感じなのかなと言い聞かせていたりしましたが、でも他人に何かしら知られていていい気はしないなぁと思っていました。
今では返事が必要な時しか連絡していないみたいですが…。
色々な場面で家族大事をアピールする旦那…それには私はいないんだと最近よく感じます。
旦那に言ってもなんでそういうんだと子供のようにふてくされめんどいためしかとしたりするのですが…逆にストレスがたまります。

育児に関しても私が出かけていて家にいなかったり、夜たまにあやしていたらギャン泣き、自分は頑張ってるのにと何故か私が責められ…。フォローしてもじゃあ逆だったらどう?と…。
じゃあどうしたらいいんだろうと毎日私が考えて行動しなきゃいけないのかと…自分は何も考えず私がフォローしろよと。
もうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちわかります!
私もこっちの家族とあっちの家族と分けるタイプなので、口出されるとこっちもストレスです(笑)
育児に関しては早く父親の自覚もってしっかりしてほしいですよね😥
母親だってギャン泣きされて辛いときあるのに、そこは理解してくれないんですね😭

旦那さんの中で、まだまるちゃんさんが、彼女の位置づけなのかな?と思いました。
旦那さんは、結婚したこと、自分の家族ができたことがまだ実感が浅いのかな?と思いました😥

いち

仲悪いよりはいいんじゃないですか???
うちの旦那も、家族大好き(きもい)なので
私も自分の家族大好きです😂当たり前に義理親よりも実親優遇しますし、お互い様かなーと思ってます✨

はじめてじゃないママリ🔰

家族のグループラインはよくあるみたいですね。私はないですが
妹さんかお姉さんいますか?比較的若い女性がいると、ライングループも頻繁にやりとりしていると思います

私自身、家族ラインで毎日やりとりしてます、、、
仲良いし、気楽に話せる相手って感じです。ラインするのが日常になってるのもあります。
実家族は大事ですが、今の家族ももちろん大事です。別物ですから!
私はいないんだ、、と言われても、なんでそうなる?って私も思いますね💦

育児に関しても頑張っても上手くいかなかったら八つ当たりしたくなることもあると思いますね〜!
私も旦那に八つ当たりしてましたし。

まるちゃん

みなさんそれぞれの意見ありがとうございます。
ラインに関しては妹がいるためやりとりはしているらしいですが、前よりは頻度減ったかなってところです。
色々思うところもありますが、もう気にせず私は私で 自分が思うようにしようと思います。
別に私はいないんだと感じても正直それでもいいやと思うし、私は私で実家族と娘大事なんで。
お互いそれでいいやと思うようにします。

育児に関してはあまり期待しなくなった部分もあるため、軽く流したりするときが増えましたが、ギャン泣きした時に関しては毎回なので…。
でもきっと理解がないんだろうなと思いました。
ちょっと自分を一番大事にしてよ感をよく出す旦那なので…。
次言われてもいつもどおり喧嘩してでも理解してもらおうと思います。