※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

幼稚園の体操着のゼッケンが取れない。縫い付けても洗濯ではがれる。取れなくなる方法を教えてほしい。ミシンは使えない。

ゼッケンについて

幼稚園の体操着にゼッケンで名前を付けている方、取れませんか?
四隅を糸で縫い付けていますが、縫っていない部分が洗濯の度にはがれ、都度アイロンを掛けています。

取れないゼッケン、取れなくなる方法あれば教えて下さい!
ちなみにミシンは持っていない&使えません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全面アイロンでつけるゼッケンをつけて、四辺を全て本返し縫いで手縫いすれば大丈夫かと。

  • 柊0803

    柊0803

    そのゼッケンを使っているのですが剥がれます💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四辺縫われてますか???

    • 12月20日
  • 柊0803

    柊0803

    辺ではなく隅のみ縫っています。

    ミシンがないので手縫いだと四辺縫うのがかなり大変なのですが、やはり四辺縫い付けていらっしゃいますか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫ってます😅

    • 12月20日
  • 柊0803

    柊0803

    やはりそれしか方法はないですよね~💦

    ありがとうございました!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

4つの面ぐるっと縫ってはいけない感じですか?

  • 柊0803

    柊0803

    手縫いしかないので、全面縫うのがかなり大変です💦
    やはり皆さんゼッケンをつけて全面縫い付けていらっしゃいますか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、全面縫ってます😅
    うちは赤白帽にハチマキ縫い付けるのに比べたらだいぶ簡単です笑

    4箇所玉留めするのもめんどくさくないですか?おなじくらいのもんかも!ぐるっと縫えば玉留め1箇所で済みますしね笑

    • 12月20日
  • 柊0803

    柊0803

    冬の体操着は生地がとにかく固くて、裁縫が苦手な私からすると四辺縫うだけでもどっと疲れます😂

    赤白帽にハチマキ!
    想像がつかないですが、何だか大変そうです😱

    「家庭科」といった授業がない学校で育ったので、ここにきて裁縫一切やったことなかった!!とハッとしてます😂

    • 12月20日