※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えて不安。同じような方の出産時の体重を教えてください。


昨日3週間ぶりの検診でした😊😊

赤ちゃんは順調で何も問題はなかったのですが、赤ちゃんの体重が3週間で500グラムも増えてました🤣🤣🤣

3週間前は1170グラムぐらい。昨日は1670グラム🤣🤣
先生からもちょっと大きめだねって言われました😰

このままいったら産まれる時には大変な事になるんじゃないかって一気に不安になってしまいました😰😰初めての出産であまり大きいと難産になりそうで💦💦💦

同じような方で結果どのくらいの体重で産まれたのか教えていただけますか❓😰😰

コメント

るん

娘もそんなでしたよ笑
1週間で200g増えてる時もありました笑
切迫で入院中で後期悪阻で病院食ではなく
旦那にお願いしたジャンクフードばっか食ってる週で
影響したのかめちゃくちゃ大きくなってました😂😂
その次の週はそんな増えてなかったので
普通でしたよ😊

  • 魅姫

    魅姫


    次の年明けの検診では落ち着いてくれてると安心します💦💦
    元気に大きくなってくれてるので嬉しいんですけどね🤣🤣

    • 12月20日
はなちゃん

私も30週ぐらいの時に
1600g超えてました😂
41週3日で誘発で出産して
3658gでした🤗

  • 魅姫

    魅姫


    大きめで産まれたんですね😳😳
    元気で産まれてくれたらいいんですが、あまり難産だと耐えられない気がしちゃいます😖😖

    • 12月20日
ななみ

回答にはなってませんが、、

私は31週で1900超えてました、、笑
33週の検診で2200超えました!笑

28週からの3週間で700gも増えてたのでとてもびっくりしました、、笑

  • 魅姫

    魅姫


    これからどこまで増えるのか怖いですね🤣🤣
    私も年明けにはきっと2000グラム超えるんだろうなぁ😱😱

    • 12月20日
ななみ

3000は超えるんだろうなって思ってます、、笑
身長が150もないので
ちゃんと埋めるのか不安です、、笑

次の健診は年明けですか?🙂
きっと超えてると思います!😂

ルト🔰

息子は28週で1449g、30週で1708gでした🍀

38週で3,240gで出産しましたが、産まれてからもずっと成長曲線の上限スレスレです😂