※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

子供のご飯づくりや保育園お迎えをほとんどやってもらっています。旦那…

私が切迫早産で要安静なので近所にある実家に子供とお世話になっています。
子供のご飯づくりや保育園お迎えをほとんどやってもらっています。
旦那は帰りが夜遅いということもあり、朝仕事前に実家にきて、保育園に子供を送ってから出勤をしています。

母親は仕事もしており、17時に終わったら急いで保育園のお迎えに行って、買い物して夜ご飯作ってくれてお風呂に入れてと本当に色々やってもらっているのですが、旦那が朝迎えにきてもあまり母親にお礼を言いません。
これほどお世話になっているのに「おはようございまーす」「いってきます」しか言わなかったりします。

たぶん自分早く起きて送っていることでちゃんとやっていると思っているみたいで、本来なら私と旦那でやらなきゃいけないことなのに色々やってくれている母親に感謝の気持ちが見えません。
私が「お母さん色々やってくれてるからお礼言ってね」と言うと「うん」と言いますが迎えにきた初日以外聞いたことがありません。

こんなものでしょうか??
前から育児に対して手伝うと言う感覚でいることや、何かやってもらっても人に感謝しないことに苛立っています。

コメント

Haruki

うちの旦那もお礼言いません😅

ちゃんとお礼言った?
こんだけしてもらってて何も言わないの
非常識でしょ?面というのが
恥ずかしかったらLINEでもいいから
伝えて。っと言うと

初めはLINEで言ったりしてて
ここ最近ではちゃんと
面と向かって言うようになりました💦

母も私が好きでやってることだから
大丈夫よーっと言いますが
やっぱりしっかり感謝は
口で言わないとダメですよね😭

• あり

あり

恥ずかしいのもあるんですかね?!
    あまり言うと拗ねてしまいそうで。。
    ありがとうございます😊

• 12月20日