※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

育児中のギックリ腰!辛すぎる。経験者さんのお話聞きたいです。欧米では…

育児中のギックリ腰!!辛すぎる。
経験者さんのお話聞きたいです。

欧米では、魔女の一撃!と言われているそうですが、まさにそれ。
中腰で食器棚に食器を片付けている時に、杖で突かれたように急に腰に激痛が走り、膝から崩れ落ちて数分間動けず。

産後骨盤が緩んでいた所に運動不足で筋力もどんどん落ちてきてるのもあってか、日常生活の動きですらかなりのダメージです😭

コルセットと湿布でだいぶマシになったものの、2歳の娘は遊びたい盛り。
抱っこして!も、こーえん行く!と言われても、無理…

痛くてイラついていつもより子供にキツく当たってしまう…

親は高齢だしそこまで近くに住んでないので頼れず、、。
旦那は最初のうちは仕事早めに切り上げて帰ってきてくれたりして助かったけど、やはり自分と同じように家事育児できるわけではないので見ててもどかしい💦

ギックリ腰持ちのお母さんたち、どうしてますか?

これが治っても、またいつ魔女の一撃をくらうかと思うとほんと怖いです😭

コメント

ありさ

あたしも元々妊娠前からギックリ腰を何度も経験してます!💦
今の時期は冷えるので暖めたり、骨盤矯正もマシになりましたよ😊
抱っこする時も膝から曲げて持ち上げて腰に負担がかからないようにしたりしてます!
お大事にしてくださいね😭

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    確かにこの時期、冷えもあるかもですね💦
    産後すぐに骨盤矯正通ったんですけど、高すぎて数回でやめちゃいました😂
    腰って身体の真ん中だから痛めるとほんと辛いですよね😭
    お互いうまく付き合っていきましょう〜😂

• 12月20日
Huis

全く動けないレベルのではないですが、何とか歩けるレベルのギックリは数ヶ月に一度来ます😭体質なのか姿勢の問題か…。すぐに整体に行って4日後くらいには気をつけながら普通に生活ができるようにはなりました。その間は保育園の送り迎え以外は抱っこは全くしませんでした😅座りながらの抱っこでごまかして、お風呂も旦那に任せてました💦
整体で教えてもらいましたが、膝や腰の角度や体重かけるところを意識して動くとかなり楽です!
顔洗うのも物拾うのも恐怖ですよね😭どうか早く良くなりますように!

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    私、昔働いてる時にもなったことはあるんですが、今回久々に一撃くらいました💦
    数ヶ月に一回来るなんて、恐ろしいですね💦もうクセになってしまってるんですかね?大変ですね😭

スクワット的な動きというか、上下垂直には動けますが、前後左右の動き、前屈みとかほんと無理ですよね😂

なのに、小さい子供の世話なんてほとんど中腰の作業ばっかりだし…😂抱っことかおむつ替えとかほんとキツいです😂

• 12月20日
  • Huis

Huis

ホントですよね😂日常でこんなに屈んでたんだって気づきました💦
    前回やったときは子供がまだ歩けないときだったので、おむつ替えが地獄でした😩
    腰の痛みって長引くので辛いですよね😢年末年始はお出かけも多くなると思いますが、無理せずお過ごし下さいね!

• 12月20日