※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

出産前後のトラブルで義家族との関係が悪化。特に血液型騒動が未だに心に引っかかり、忘れたいと悩んでいます。

出産前後の恨みは消えましたか?
よく一生…と言いますよね💦

私は翌朝から義両親と義妹がやって来て、娘の血液型を見るや(ベッドに書かれてた)赤ちゃん抱きもせずに「えーっ◯型⁉️おかしくない?お兄ちゃんは●型だし、かなこさんは…」とか大騒ぎしました。
紙に両家の家系図まで書いて30分程あーだこーだやった挙げ句、私の母方の祖父母のどちらかが▲型なら可能性は低いがありえるという事で落ち着きました。

普段はそこそこ良くしてくれるのですが、あの時の恨みがまだ消えずにいます。
はじめはガルガル期なんかもあるからかと思ってましたが、いつまで経っても会うたび思い出して辛いです。
早く忘れたいです…🙍

コメント

ぽっぽん

私はいまでも消えてませんよ(笑)
本当に、言葉通り「一生恨んでやる」です。
元夫のしたことが一番ですが💧

  • かなぶん

    かなぶん

    やはり消えないのですかね😢
    年始に会うのが嫌でたまらないです💦

    • 12月20日
ママリ

面会でそんな事言ってきたんですか…ドン引きですね😨😨
私は出産前後の嫌〜な思い出はいつまで経っても思い出してしまいます😅

  • かなぶん

    かなぶん

    やはり忘れられないですよね😵
    クリスマスプレゼント送られて来ましたが触らせたくありません😰

    • 12月20日
ママリん🔰

それは嫌な思いをしましたね…ちょっと空気が読めないお家なのかな…😅
私も産後の恨み、1年3カ月経っても忘れてないです
二人目妊娠中ですが産院は絶対に言わないでと旦那に言ってます…いつまで通せるかわかりませんが…

  • かなぶん

    かなぶん

    回りの話を聞いてると私は義両親に恵まれてると思うのですが、それでも会ったりするとどうせまだ疑ってるんやろ…と思ってしまいます💦
    私も二人目出来たら来てほしくないですが、無理だろうな~😰

    • 12月20日
はじめてのママリ

それは本気でウザいですね...🤬常識なさすぎますね!!それはガルガル期じゃなくてもずっと怒れますよ〜!

  • かなぶん

    かなぶん

    義妹がもうすぐ出産なので同じ事してやろうかと思ってしまいます😅
    同じレベルになりたくないのでしませんが…💦

    • 12月20日
なめこ

めっちゃ嫌な体験されましたね😭!
ガルガル期じゃなくても、読んでる私まで義家族さんにイライラしました。笑

私も、翌日にアポなしで義母が会いに来たこと、未だにイライラします😅
個室以外は病室には入れず、面会はデイルーム限定だったので、会陰切開の痛みと全身筋肉痛に耐えながら相手するのもしんどかったし「産んでくれてありがとねぇ」みたいなこと言われて、「いや、お前のためには産んでないし、、、」ってなりました😂笑

今回は低置胎盤で予定帝王切開なので、おそらく前回よりも産後ははるかに辛いはずなので、もうバースプランに産後3日間は旦那と子供以外の面会は断ってくださいと書きました😂笑

  • かなぶん

    かなぶん

    何で義母(義実家)という生き物はこうも嫁を痛め付けてイキイキするんでしょうね?
    帝王切開はしんどいと聞きます💦
    義理の人々の事はかんがえず、元気な赤ちゃん生んでください❗

    • 12月20日
4兄妹♥4A

産前産後の恨みはいつになっても消えません。

私も2人目妊娠中、34wで切迫早産、自宅安静だったので里帰りしたら「旦那の面倒は誰が見るの?まだ34wなんだから産まれないわよ。そんな簡単に産まれないって義姉が言ってたもの」って義母から電話がきました。

3人目出産後、赤ちゃんを見て「誰に似てるのかしら?」っていまだに言われます。

  • かなぶん

    かなぶん

    やはり消えないのですね💦
    貰った物にまで憎しみがあって毎日疲れます😰
    旦那の世話とか、切迫の時に笑わせないで欲しいですね❗
    上には上がいました笑

    • 12月20日