※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

授乳中赤ちゃんが寝てしまうので授乳時間が長くなり困っています。対策を教えてください。

授乳中赤ちゃんが寝てしまい、うまく吸わせることができません。
おっぱいに吸い付くまでに少し暴れ、いざ吸い出すと寝てしまって授乳時間がものすごく長くなってしまいます💦
最近は搾乳器にて絞ったものを哺乳瓶に入れて飲ませていて、それだと何とか飲みきってくれるという感じです。
授乳中赤ちゃんが寝てしまったという経験のある方、どうやって対策していましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

対策してないです!
今も授乳中に寝ますよ^ - ^
お腹が空けばまた起きるし気にしてません。

くまくま

新生児の頃はほぼ毎回寝落ちでした!
背中や足の裏を刺激して起こしてあげてましたよ😊
ある程度吸って寝た時はもうそのままゲップして寝かしてました!
体重の増えを見てみるといいと思います😍

はじめてのママリ

息子もすぐ寝落ちしてました😪なので一日中、授乳してた気がします😂✨
寝たらベッドに置いてましたよ!ただ、すぐ起きるので
授乳→寝落ち→ベッドに置く→起きる→授乳と繰り返してましたよ😆

AMN

授乳中気持ち良くて寝ちゃいますよね笑笑
授乳は30分以内に終わらすのが理想らしいですっ💡
なので、寝て起きての繰り返しでも30分で終わらせてました🙋‍♀️
私は混合なので、左右10分授乳して後はミルクで30分以内終わりです🙋‍♀️

あご〜喉のところを優しくトントンしたり、背骨をこりこりしたり、足の裏をくすぐったり、床に置いたり、一度オムツ替えしたりして何とか起こしてました。
新生児あるあるだと思います😣
疲れちゃう&安心して寝ちゃうみたいですね。

ママリ

うちの子もよく寝落ちしちゃってました😅
足の裏くすぐったりベッドに一旦寝かせると起きてくれたので、繰り返してました。
大変ですよね💦
赤ちゃんの吸う力がつくのと母乳の出が良くなるまでの辛抱です!💪

さくらママ

お返事遅くなってすみません💦
皆さま回答ありがとうございました!
新生児あるあると知って少しほっとしました。
体重は混合にしていることもあってか、順調に増えているので、焦らずやさしく起こしつつやっていこうと思います。
本当にありがとうございました!