※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が咳をしています。熱や機嫌に問題なし。病院へ行くべきか悩んでいます。様子見で良いでしょうか。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、
昨日の朝から咳をしています。

昨日予防接種があったので先生に心音と喉は見てもらいましたが、特に問題はないとの事で予防接種を受けました。

今日もコンコンと咳をしています。
機嫌も良いですし熱はありません。おっぱいも飲みます。

病院へ行った方が良いか迷っています。今の時期、ほかの風邪も怖いので様子見した方が良いでしょうか😣

コメント

すぬーぴー🐶

わたしなら様子見します。
今の時期病院行くのは
怖いです💦
昨年、息子の風邪で病院連れて行ったら自分がインフルもらいました😭

はじめてのママリ🔰

元気なら様子見ます🤔

まち

熱もなく機嫌もよく、食欲もあるなら様子見ます!
うちの子も3ヶ月くらいからときどき咳をしますが、予防接種の度にみてもらいましたが、いつも正常です。
一時的に周りが埃っぽいとか、乾燥してるとか、あとミルクが口に残っててむせたりとかもあるそうです。
なので他の症状が出なかったら様子見でいいよって言われました。

なみり

同じです!昨日予防接種で咳してます。とりあえず様子見てます。熱が出るのかな?と思ってはいたんですが(;´Д`)副作用なんですかね?私も疑問に思ってました

きゃた

うちの子も3ヶ月でこないだ予防接種に行ったあとから咳コンコンです😭
私が風邪ひいてるのもあって移ったかな?と思い心配で一応病院に行きました!
病院の先生はもしかしたらなにかの炎症とかある可能性があるかもしれないから早めに見せることも大事と言われました!
薬も処方してもらったけどあんまり咳も治まってないので様子見でも全然大丈夫と思います!