※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

皆さん、ご飯食べて食器をシンクに下げた後直ぐに食器洗いますか?私は気…

皆さん、ご飯食べて食器をシンクに下げた後
直ぐに食器洗いますか??

私は気分が向いたら直ぐ洗いますが
その時手をつけないと半日くらい放置してしまいます。笑

そんなズボラな人いますか😭💦?

雑菌がどうのこうのはわかってるんでそういう指摘は大丈夫です😭

コメント

妃★

朝食べた食器、夜までシンクで放置して、夜の食器とともに夜に食洗機回してます。
問題だと思ったことないです。

• ままり

ままり

食洗機便利ですね😁✨✨
    いーなー✨✨

• 12月20日
y

はいはーい🙌
水につけたまま放置します(笑)
次の食事の時間に箸がなくて仕方なく洗うとか…そんな感じです!
子供の食器すらそんな感じです(笑)

• ままり

ままり

箸無い事件私もよくありますww
    夫が呆れてたまに割り箸使ってます😭

• 12月20日
ミー

家に一人でいる時はすぐに洗いません!笑 一気に洗う方が節約と思って(ただめんどくさいだけです。)

ママリ

とりあえず水に浸けてふやかしてる間は休憩時間だと自分で思ってます笑
半日とか余裕で放っておきます😂

NS

気にしません!
時間空いたときにまとめてします!

r.i.mama

朝食べた後の食器は水につけて夕方(夕飯作る前)まで普通に放置してます😂😂
まとめ洗いの方が節水になるって見たのでwwww

おたま

夜は必ずすぐ洗いますが、朝昼は夕方夕飯の支度しにキッチン行くまで放置はよくあります!笑

朝と昼が済んだらまとめて食洗機なので、朝のものは昼ごはん食べ終わるまで放置です。笑

夜は夜だけで食洗機です。笑

SAKURA

食事後つけ置きしといて ほぼ30分〜1時間以内に洗います(その間に他の家事してます)結構頻繁にキッチンに行くので洗ってない食器があると気になるし 動いてるついでに流れでやらなければ 一度座ったりすると面倒になっちゃうのでやるってのもありますが、長時間放置してると子供がつけ置きしてるとこから食器とか持ち出すので早めに片付けます

すぐに洗う時もあれば、次の日の朝に洗うこともあります?

チム

朝と昼ごはん後はたまにシンクに食器を放置してます😊
夜は旦那もいてたくさん食器使うので食べたあと必ず食洗機回してます😃