※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

精神的に不安定で、復帰の気持ちと子供との時間の葛藤がある。復帰の決め手や時期を知りたい。託児所完備、最長3年の育休あり。

仕事している夢を見た…😓

2歳の息子のイヤイヤ期と5ヶ月の息子の夜間授乳etc…
色々重なって、精神的に不安定なんだと思う。

早く復帰したい気持ちもあるけど、まだまだ一緒にいてあげたい気もする…
復帰しても大変さが増えるだけなのに😭

皆さんが復帰を決めた時期&きっかけはなんでしたか?
因みに職場に託児所が併設されていて、いつからでも入所可能です。育休は最長3年取れます。

コメント

あみさ

私は結婚、引越しで退職し今まで専業でしたが旦那が転職したいと言ったのがきっかけで2月から働く予定です😊
子供とまだ一緒にいたい気持ちがとても強かったので悩みましたが、保育園に連れて行っているママさんたちの話を聞いていたら家庭外で受ける刺激の大切さが分かったので仕事することに決めました💡

企業主体型の企業枠で入る予定でしたが認可保育園の見学もしてみたら年齢ごとそれぞれのクラスが違うことをしていてとても楽しそうで😆
私と過ごすだけがすべてじゃないって思ました✨