※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

抱っこしても怒られ、抱かないと無理だと言われる。義母が矛盾している。どうしたらいい?

特に泣いてなくて普通にスキンシップで抱っこしてるだけなのに抱き癖つくでしょ!と怒られる、泣いててどうしようもない時抱っこしてあやしてても抱き癖つく!と怒られるなら子供を一切抱っこせず育てろと?と義母に毎回ちょっと抱っこしただけで怒られます。

いちいち電話してきては抱っこしてない?と聞いてきます(笑)

一切抱っこせず子育てなんて無理でしょ、、今まであなたはどうやって子供を育てて来たんですかと問いたくなるくらいイライラします😥

そのくせ自分は孫孫〜とずっと抱っこしてます。人のこと言えないじゃん、、、って心の中で思います(。-_-。)

コメント

はじめてのママリ

抱き癖とか古いですね🤣
今はたくさん抱っこしてあげるのが普通ですよね🤣

• 初産19

初産19

ですよね( ´・ω・`)古い考えを押し付けるのやめて欲しいです(--;)

• 12月20日
なっちゃ

うざいですね。
同居ですか?
同居じゃないなら、私なら会うのを減らします💦

• 初産19

初産19

同居じゃないです!なるべく会わないように避けてはいます笑😅

• 12月20日
はじめてのママリ

抱っこ癖なんてものない!
むしろどんどん抱っこしてあげてね❤抱っこ癖なんて言うならお腹の中にいる時なんて24時間抱っこされてるようなもんだしそこでもう癖なんてついてるよ!笑
と熱弁されました笑
いちいち電話してくるの嫌ですね😂💔💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の発言は助産師さんに言われました😂

• 12月20日
みいも

今はたくさん抱っこしてあげなきゃダメと言われていて、抱き癖ってないんですよと言いました😭😓
うちの祖母もいいます。。

89

古い観念の義母は無視無視!!です。
現代の発達心理学で解明されていることは、乳幼児期ママとたくさん抱っこすることの必要性なんですって〜って、私ならふっかけそうです。

2児のママ🌈🧸

抱き癖古いですね🤣🤣🤣

腹立ちますね笑