※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰sk
子育て・グッズ

子供の睡眠時間と授乳について相談です。1日の睡眠がほぼ寝ている状態が続き、授乳時に子供が満足できず悩んでいます。ミルクを足すべきか、おしゃぶりの使用についても悩んでいます。

生後19日目の新米ママです!
質問なんですが、子供の1日の睡眠がどのくらいか
教えてほしいです!寝る、ミルク、泣くの
ローテーションですがトータル1日で
1時間も起きてるか起きてないかで
ほぼ寝ています😢💦そんなもんですか?

あと、母乳とミルク混合でしたが
母乳が出なくなりミルクのみで
授乳してますが1回の授乳100あげてて
それでも子供が飲み足りないのか
口をパクパクさせ号泣し手足を
バタつかせて中々泣き止まず
ゲップをさせても元々すぐ吐いちゃう子
だったのであんまり飲ませるのもな〜😖と
思いつつミルク以外の時間におしゃぶりを
させてるんですが、ミルクを足した方が
いいですか?あと、あまりおしゃぶりも
させない方がいいでしょうか😭?

コメント

emam

産まれたばかりの頃の睡眠時間は、そんなもんだと思います😊ほぼ寝ていました!今でもたまに1日トータルの起きてる時間が1時間ちょっとの時があります😅

ミルクに関しては、私が完母なのでなんとも言えませんが、生後19日なら1回で100mlで量は問題ないと思います!後は、部屋の気温が気に入らないとか、口が寂しくて泣いているのかもしれないので、そんなときは出ないかもしれませんがおっぱいを咥えさせてあげるのも赤ちゃんが安心する一つの方法かもしれませんよ⭐️
おしゃぶりは悪くないと思います!ただ、ある程度したらやめさせてあげた方がいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    ありがとうございます😊♪
    睡眠時間、安心しました!
    3時間起きにきっちり起きてくれるのですが飲んだらすぐ寝る。って感じなのでこんなもんなのかな?と疑問でした😂‼︎

    部屋の気温なんですけど
    27度にしてもそんな暑くなく
    加湿器もしてますが手だけがすごく冷たいんですが、
    寒いって事なんですかね?
    体はあったかく、寝起きは
    少し汗をかいてるのかな?ってぐらいなんですが…

    • 12月20日
  • emam

    emam

    3時間起きに起きるくらいなら、お腹は充分満たされていると思います⭐️それに、すごくいい子ですね😳♥️

    手が冷たくても、汗をかくようなら逆に暑いくらいです💦なので、少し温度を下げるか、掛け物を減らしてあげるとちょうどよいかもです💪🏼赤ちゃんは手足で温度調節をするので、手足が冷たくても体が温かければ大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    安心しました😢💓
    ありがとうございます♪

    温度調節をして様子見てみますね😆

    • 12月20日
deleted user

新生児は寝てる事がほとんどなので大丈夫ですよ♫
しっかり飲んで、排泄して、ネット等なければ問題ないと思います😊

ミルクに関しても、100はちょうどいいと思います♫
口をパクパクさせるのは一概ミルクが欲しいだけではないですよ😊
口寂しいもあります😊
まだ満腹中枢が未発達であげたらあげた分飲んでしまう、お腹いっぱいがわからない時期なので吐き戻しがあるなら追加はいらないと思います✨

あと、手足は冷たくて大丈夫です🙆‍♂️
赤ちゃんは手足で体温調節します♫
体、背中が暖かければ手足は冷たくても気にしないでください😊
逆に汗をかいているなら少し暑いのかと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰sk

    はじめてのママリ🔰sk

    ありがとうございます😊♪
    すごく参考になりました⭐︎
    ミルク100で様子みてみます♪

    手足冷たくても大丈夫なんですね🥰‼︎

    • 12月20日