※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおち(^_^)
妊活

通水検査後に生理が来た女性が、人口受精のタイミングや期間について相談したい。再婚で子供が1人おり、30歳の彼女と39歳の夫。焦りを感じている。

通水検査後、生理が来ました( ; ; )
人口受精どうするか聞かれ、皆さんは
どの位のタイミング?期間で人口受精しましたか?
参考に知りたいです。
ちなみに私が再婚で1人子供居て今年30歳になり旦那さんは今年39歳になるので、先生は焦らずでも大丈夫だと言われましたが焦りを感じて居ます。

コメント

しいかん___

私は通水検査後すぐ生理が来て次の排卵のタイミングで人工授精しました。
通水検査後半年間がゴールデンタイムだと聞いたので6回しかないチャンスがもったいないの思ってきて>_<

  • かおち(^_^)

    かおち(^_^)


    お返事ありがとうございます( ; ; )
    半年はゴールデンタイムって私も聞いて居たので半年後まで待つべきか悩んでます。

    また通水検査するのは
    辛いので考えてみようと思います!

    旦那さんは、出来ないはずがない!みたいに言うので賛成してくれるか...って感じですがf^_^;)

    • 5月6日
そらc

私は検査後3回生理がきて、次人工受精って時に、異常ないなら妊娠できるはずだし、お金かかるから1回休もうって決めた前月に妊娠しました😄
やめた月に発覚したのでびっくりでしたよ✨
排卵日とか気にしてたので、気にしないで旦那のタイミングに合わせたのが良かったみたいです😌

  • かおち(^_^)

    かおち(^_^)

    お返事ありがとうございます(;_;)
    旦那さんに相談したら、やっぱり乗り気では
    なかったです。
    とりあえずゴールデンタイムの期間は
    タイミングみる事になりました。
    それは、それで焦りも出て来そうな気がしますが協力してもらえない限りは
    従うのみですね(;_;)
    私にもタイミングが来てくれると良いです(*^_^*)

    • 5月7日
  • そらc

    そらc

    本当に気持ちわかります!!
    検査では問題なしでしたか??

    私はなかったけど、すぐに出来ませんでした。
    半年しかないから凄い焦りましたし・・

    ゴールデン期間しかチャンスないと思い、やめてた基礎体温も始め、排卵検査薬も使用し、病院でタイミング見てもらい、3ヶ月必死になりました。
    それなのに毎月生理はきて、検査した意味あるのかなーと思いました。
    だから、前月は全部やめたんです😄
    排卵日になって旦那が寝たりすると焦ってイライラしたりしてましたし😅
    ストレスや焦りが一番ダメなんですね😅💦

    • 5月7日
  • かおち(^_^)

    かおち(^_^)

    お返事ありがとうございます。

    検査では問題なしでした。
    通水検査前はタイミング法
    デュファストン?服用 HCG?を
    何度か使用し
    基礎体温も大丈夫だと言われてます。

    本当です(;_;)
    半年しか期間がないと後、何ヶ月って
    カウントしてしまいそうだし...

    もし半年後、出来なくて
    また通水検査するのも嫌だなって
    思いますし

    気にしない様にって思っているつもりですが気になってしまうしで...

    産婦人科なので不妊専門に変えたいのですが
    言いずらくて変えていないままです(;_;)

    とりあえずタイミングで
    頑張ってみます😢

    • 5月11日
  • そらc

    そらc


    そぉですよね・・・
    気にしないなんて無理ですよね。

    不妊専門に変えたいなら、変えたらいいと思います✨
    言いづらいからって自分の気持ち押さえる必要ないですよ!
    かおちさんの人生なんですから😌

    • 5月11日
  • そらc

    そらc


    途中で💦💦
    私の県では有名な不妊専門に通ってましたが、先生は基礎体温は目安でいいからって言ってました☝
    私バラバラでしたし☝

    旦那さんが乗り気でないなら、難しいと思いますが、妊娠出来るといいですね😌

    • 5月11日
  • かおち(^_^)

    かおち(^_^)

    お返事ありがとうございます。
    そのまま流れで今の病院に通ってます(;_;)
    体温は、あまり気にしなくて良いのですね(*^_^*)
    とりあえず今日プロゲステロン?の採血しました(;_;)
    痛い思いも、なるべくしたくないので
    早く、コウノトリ来てくれると良いです♡

    • 5月17日
  • そらc

    そらc

    こんな基礎体温でも妊娠できたんだから、気にしないでください✨

    私はそこまでしてないですけど・・通院するのが苦痛になったら、それがストレスだからダメみたいですよ・・
    病院も相性があると聞いた事あります😄

    • 5月17日
  • かおち(^_^)

    かおち(^_^)

    お返事ありがとうございます♡
    起きる時間もバラバラなので
    気にしない様にしてみます(^_^)

    月に何度も通うし昼間仕事もしてるので
    今回、生理来たら少し休憩しようかな...

    確かに皆、妊婦サンばかりで
    悲しくなってるのは事実なので(~_~;)

    • 5月17日
  • そらc

    そらc


    病院変えるとか、お休みするとかも勇気だと思います😄✨

    私は、妊娠報告も嫌だったけど、おめでとうって思うように努力してました😄

    かおちさんのいい報告楽しみにしてます😌

    • 5月18日
  • かおち(^_^)

    かおち(^_^)

    お返事ありがとうございます。

    今回もダメでした😢
    本当、生理来ると辛くなります。

    人口受精、考えるべきかなって
    思ってしまいますね😅

    • 5月25日
  • そらc

    そらc

    本当にストレス溜めないようにするのが大事だと思うので、妊活休む勇気も必要かなーと思います💦

    • 5月30日